カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

プロデュースノートに新機能「フォトスタジオ」実装!

f:id:Mister-P:20171102211530j:image

本日、プロデュースノート内に新機能「フォトスタジオ」が実装されました。

その名の通りアイドル達を撮影できる機能で、いくつかのポーズをお願いできる他、現在は4曲を躍らせることができます。アイドルが1人で踊っているところをスクショできるようになるのは初めてです。

ライブの時にサイゲームスさんが出しているフラスタでは、アイドルが1人で踊っている姿を見ることができましたし、それが遂にスマホにやってきました。

1人のため、様々なアングルからダンスを見りことができますし、よりその衣装の精密さにも気付かせてくれます。控えめに言って最高の機能です。

 

 

ガシャの記事の時に少し触れたのですが、只今スマホが代機です。ただ、このスマホ、普段使っているやつよりスクショが楽。

どうせデータも後で消すのなら、とたくさんパシャパシャしてきました。一部を開放してご紹介。

 

まずは奏。ここに現在登場中のあのSSRを並べたい…。個人的にお気に入りなのはフレグランスナイトのおへそです。

f:id:Mister-P:20171102210640j:image
f:id:Mister-P:20171102210734j:image
f:id:Mister-P:20171102210722j:image
f:id:Mister-P:20171102211613j:image
f:id:Mister-P:20171102211553j:image
f:id:Mister-P:20171102211631j:image

 

続いて凛。プレゼントオブスノウでの美少女感たまりません。
f:id:Mister-P:20171102211649j:image
f:id:Mister-P:20171102211706j:image
f:id:Mister-P:20171102211718j:image
f:id:Mister-P:20171102211754j:image
f:id:Mister-P:20171102211809j:image
f:id:Mister-P:20171102211836j:image
f:id:Mister-P:20171102211849j:image

続いてありす。ブレイズがめっちゃ似合いました。
f:id:Mister-P:20171102211902j:image
f:id:Mister-P:20171102211913j:image
f:id:Mister-P:20171102211935j:image
f:id:Mister-P:20171102211944j:image

 

 

担当から離れます。

藍子ちゃん。普段のMVだと限定をよく使いますけど、こっちは恒常の方が良く合っているように思います。
f:id:Mister-P:20171102212005j:image
f:id:Mister-P:20171102212019j:image
f:id:Mister-P:20171102212034j:image
f:id:Mister-P:20171102212046j:image


衣装を間近で見てみたかった蘭子。かわいい。
f:id:Mister-P:20171102212103j:image
f:id:Mister-P:20171102212120j:image
f:id:Mister-P:20171102212141j:image


こちらもじっくり衣装を見たかったアーニャ。ホント細かいところまで作りこんであります。
f:id:Mister-P:20171102212152j:image
f:id:Mister-P:20171102212203j:image


帰ってから結構な時間これで遊んでいましたね。重かった気持ちが少し楽になった気がします。ガシャへの活力も湧いてきた。ぽっきり折られないことを祈ります。

 

機能についてですが、踊ってもらっている途中にも衣装を変えられるのがいいですね。

今後の期待としては、普段のMVにあるポーズ機能と、モーションに充実です。この2つでもっとスクショが捗るようになるでしょう。

今後のフォトスタジオが楽しみです。早くヴァルキュリアも躍らせたい!