カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「LIVE Groove Dance burst」開催!

f:id:Mister-P:20171031171624j:image

本日15時より、イベント「LIVE Groove Dance burst」が開催されています。

予告通り、今回のイベント曲は「秋風に手を振って」。シーズンCDのAutumn!に収録されています。

その中から報酬には中野有香相葉夕美が登場。李衣菜もそれぞれのカードに写っています。

今回からは新たにマスター+のグルーヴも選択できるようになりました。獲得ポイントはマスターをプレイした場合と変わらないので、ホントに上級者向けって気がします。

 

 

バナー右の相葉ちゃん、素晴らしい。

どのカードも、色づいた木々が美しいですし、それぞれの秋服もいいですね。李衣菜のベレー帽はなかなか珍しいです。横の有香ちゃんもなかなかなお洒落さんになっています。

 

コミュではルキトレちゃんにもかなりスポットが当たることになりそうです。

初めてのメイン担当、気負わないといいんですけどね。きっとお姉さん達もハラハラしていることでしょう。

 

そして譜面。

マスターはそこそこできまして、まあ、26くらいだよねー、みたいな感想です。歌い出しのサビとAメロに入るところの間が楽しかったです。

マスプラは前半そこそこ順調にいって、少し舐め始めたところで間奏に。TOKIMEKIの波動を感じる配置にやられました。乱打はいつまで経ってもできるようになりません。回復に頼らねば私はキツそう。

 

 

特に話したかったのがMV。

いやー、すごい!

3Dリッチ追加以降もどんどん魅せ方が進化しています。今回は秋をイメージした柔らかな光がアイドル達を照らしました。

その影響に加え、曲をふまえた表情が合わさって、いつもよりみんな美人さん風に見えます。

一番好きなのがここ。


f:id:Mister-P:20171031173327j:image

 

このアングルで正面からずっ見ることはあまり無かったと思います。オリジナルメンバーで唯一SSRがいる李衣菜もここに一度配置しまして、こちらもまた素晴らしかったですねぇ。

 

ただし、編成になかなか頭を使います。

このスポットライトが綺麗に映えるのは、うちだと藍子ちゃんくらい。色々試行錯誤してこの形に。蘭子は最初フェス限美嘉だったのですが、1人だけ裾が短いのが気になったので蘭子に。

相葉ちゃんの恒常か限定が欲しいなぁ、と思いましたね。

 

今回はせり上がりがあるステージも初めて。まさに大型フェスの名に相応しいステージ。それに映る紅葉がまた綺麗で…。

あの仕組みのセンターステージはやっぱり3rdライブを思い出します。

 

 

イベントの期間は11月7日の20時59分まで。

秋に別れを告げながら進めることにしましょう。