カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's party!~が1月20日より発売予定!

www.bpnavi.jp

 

先月のAutumnに続いて、新たな一番くじの情報が公開されています。

次のテーマは「Let's Party!」。公式サイトの画像を見ても、パーティーを意識したグッズになるようですね。

 

景品は、A~C賞までが3属性それぞれのビジュアルクロス。

ビジュアルクロスが景品になるのはおそらく初めてじゃないでしょうか。そのためか、公式サイトにも制作中の様子が掲載されています。写真の限りだと、かなりの大きさになりそうですね。イラストは綺麗に再現されていますし、サインもそれぞれのものがあるのは嬉しいところです。

サイトにある画像の智絵里がクロスのデザインとなっているので、おそらくクールが「ゴキゲンParty Night」の李衣菜、パッションがおそらく同じく未央になるんじゃないでしょうか。非公式のサイトの情報だと、登場アイドルの予定が大きく異なっているので、この点は注意が必要かもしれません。

 

D賞はビジュアライズボード。こちらはAutumnに続いての登場ですね。

秋に加蓮を当てたことで、以前のありすと比べてわかったのですが、きっちりフレームはテーマに合わせてあるようです。部屋での存在感も抜群ですし、持ち帰りの手間さえ考えなければ大変素晴らしいグッズだと思います。

先ほど触れた非公式サイトにはこちらで登場するアイドルの詳細が掲載されています。私個人の判断ですが、A~C賞以外は十分信頼に値するんじゃないでしょうか。

ページへはこちらから。

一番くじ アイドルマスターシンデレラガールズ ~Let’s party!~ | 一番くじ | くじびき全国マップ

 

E賞はミニ色紙。

一番くじの景品としては割とポピュラーなイメージがあります。こちらも登場アイドルについては上のぺージを参考にできます。

まだクローズドでランダムなのか、それとも選べるのかはわかりません。ただ、11種類ならランダムの可能性が高そうですね。

 

F賞はラバーストラップ。こちらは公式で登場アイドルが既に公開されています。

Autumnにはなかったので、ラバストが手に入るのは嬉しいですね。一番くじでは毎回楽しみにしています。しかも今回は奏も登場。一番くじのラバストはクローネ以来ですね。どれがモチーフになるのか、今から楽しみです。

こちらは完全ランダムでしょうから、引き当てられるかどうかが一番の問題になりそうです。

 

ラストワンはビジュアルクロス。

上のページによると鷺沢文香が予定されているようですね。クロスを秋の掛式アートポスターとダブらせるなら、おそらくSSRが採用されるでしょう。しかも文香はパーティー会場のSSRがありますからね。こちらが濃厚かと思われます。

 

ダブルチャンスキャンペーンはこちらもビジュアルクロス。ただ、こちらはセットと書いてあります。

詳細は公式の情報待ちです。

 

 

 

以下余談。

上に貼ったページ。結構前からこの一番くじの情報を掲載していました。

そして、その公開直後にとある事件が。

画像を持っていないので掲載はできませんが、「速水奏」の表記が何故か、「速水葵」になっていたのです(現在は修正済)。言われてみれば結構似てる…。

「速水葵」という未知の可能性に触発され、奏P界隈の一部では#速水葵は誰なんだ選手権が開催されていました。私も個人的に可能性を感じて参加。

考えるだけで結構楽しかったです。

今書いているものが終われば、いつか創作のネタとして使ってみたいとも思います。

 

この選手権、面白いことに「葵」という漢字に「まもる」という読み方があることを教えてくれました。妹一択だと思っていた私にも兄の可能性まで膨らみました。

何が言いたいかって言うと速水奏って素晴らしいですね。

速水葵の実装もあるのなら嬉しいですが、今ここで名前を被せるのは首藤ちゃんにたいしても失礼なので、まず無いでしょう。間違えられた首藤ちゃんも災難でしたね。

ただ、名前というものの奥深さや面白さに改めて気付けたと思います。誤植でこんなに色々と盛り上がるのも面白いものです。