カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

情熱ファンファンファーレのCDが11月8日に発売決定!MASTER SEASONS AUTUMN!収録の「Halloween♥Code」&Blooming Daysに同時収録の「メッセージ - しんげきRemix -」の試聴が開始!

今週は新CDを始め、お知らせが多めの更新でしたね。嬉しいことです。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.10.13 News

 

まずは冒頭で触れた新CDについて。

STARLIGHT MASTERシリーズの第14弾として、「情熱ファンファンファーレ」を表題曲としたCDが発売されます。

このCDにはカップリングに、堀裕子の新ソロ曲「サイキック!ぱーりーないと☆」と、5人バージョンの「Nocturn」が収録されます。

 

ファンファンファーレもイベントからかなり経ちましたね。イベントが開催されていた時期にはラジオでマスターバージョンが流れることもありましたが、結構前なのでどんな歌い分けになっていたか覚えていません。とにかく、イベントバージョンとは違っていたことは確かです。近い内に公開されるであろう試聴を待ちましょう。

今回は既にCDジャケットも公開されています。

f:id:Mister-P:20171014221419p:plain

かわいい。

デレステでの報酬で着ていた衣装そのままに、パッションらしいジャケットになりました。これは店舗特典のポスターも欲しいですね。

 

ユッコの新曲はどんな風になるんでしょうか。とても元気な曲になりそうだな、というのは曲名から伝わってきます。あと、タイトルがすげーデレパっぽい。

曲の雰囲気によってはライブ演出も楽しみになりそうな感じもしますね。

 

「Nocturne」はBDだと1巻の収録でしたが、SMでは最後のリリースとなりました。

これでBD特典曲シリーズも1区切りですね。今後はまたソロ2曲に戻すのか、それとも「Yes! Party Time!!」や「キミのそばでずっと」などのイベントバージョンが収録されていくのでしょうか。

 

こちらのCDは11月8日に発売が予定されています。今回も発売前後にはニコ生も開催されるんでしょうか。あるのであれば、またポジパ3人の勢揃いを見たいですね。


www.amazon.co.jp

 

続いては10月18日に発売予定の「MASTER SEASONS AUTUMN!」について。

こちらはキュート曲「Haloween♥Code」の試聴が公開されました。これで収録される4曲が出揃いましたね。

他の属性にも言えますが、珍しい組み合わせとなった今回。他3曲に比べると元気めな印象を受けました。しかし、その中でもイントロは優しい印象を受けますし、オーケストラ風の部分もいいですね。

 

いよいよ今週発売ですね。どの曲もフルで聴くのが楽しみです。

 

 

 

最後に、11月1日に発売予定の「Blooming Days」のCDについて。

こちらは同時収録の「メッセージ -しんげきRimix-」の試聴が公開されました。

試聴をしてきて…

われ、コレ好き。

癒しがもたらされます。優しい音色と、智絵里・ウサミンの歌声がよくマッチしていました。動画始まった途端笑顔になれましたね。

この感じだと、おねシンの方はPVで流れているインストに歌がつく感じになりそうですね。うづみほコンビも間違いなく癒しの歌声を提供してくれると思います。発売まではもう少し日がありますし、こちらも来週、あるいは再来週に試聴が公開されるかもしれません。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days