カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげき10月ED「Blooming Days」&MASTER SEASONS AUTUMN!収録の「さよならアンドロメダ」の試聴が開始!

しんげきのアニメも放送が開始された今週。

金曜日になりましたので、今週も日本コロムビアさんの定期更新がありました。今週はしんげきの放送後に臨時更新もあったのですが、気付くのが遅れたので、ここでまとまて書いていきます。まぁ、CD発売についてはその日に触れたのでセーフ。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.10.06 News

 

まずはしんげきのED「LITTLE STERS!」シリーズについて。

3日には発売日と収録内容の発表がありまして、本日はジャケットが公開されています。

そのジャケットがこちら。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

かわいい。

コスモス畑が広がる中に歌っている5人が並んでいます。服装も若干秋っぽいですね。今日くらいの寒さだと少し寒いかもしれませんが。

気になるメンバーは、安部菜々、五十嵐響子、緒方智絵里道明寺歌鈴、早坂美玲の5名でしたね。ED映像の智絵里に心を打ちぬかれた人は私だけではないはず。ちょっとこのジャケットの服は園児みたいに見えましたけど。でもかわいい。

試聴で聴くことができる部分はアニメsizeの前半と、後半に少し追加がありましたね。ジャケットやアニメ映像にも登場するコスモスも歌詞には登場しました。

 

また、CDにはそれぞれのソロリミックスの他、「お願い!シンデレラ」と「メッセージ」のしんげきリミックスが収録されます。こちらはどんな感じになるかはまだ不明です。

おねシンは島村卯月小日向美穂、メッセージは安部菜々緒方智絵里の2人が歌うようです。どちらもオリジナルのCDで歌っていますし、既存音源のリミックスになるんでしょうか。

ボーナストラックも1期とは雰囲気が変わりそうですし、今後何が収録されるのか楽しみですね。2期もきらりんロボのテーマみたいな新曲があったら楽しいですね。

 

発売は11月1日です。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

 

 

 

続いては「MASTER SEASONS AUTUMN!」について。

本日は「さよならアンドロメダ」の試聴が公開されました。こちらは定期更新の前に今週のデレパで流れましたね。

 

待ち望んでいた試聴の公開。やっぱりいいですね。秋はホント穏やかな雰囲気の曲で固めてあります。

ライブでもバラードで新たな一面を見せた軍曹の歌声はこの曲によく合っていますし、凛もこういった曲をもらえて嬉しいです。森久保はこの声で歌いこなせることに改めて驚きます。かりんさんやっぱすごい。

最初に聴いた時、サビからどこかで聴いたことのあるような雰囲気を感じました。普段あまり音楽に触れない自分がそう感じるのは誰だろうかと思って記憶を漁ってみました。結果、ゴスペラーズに近いものを感じたんだな、と気づきました。

イノタクさんのこのツイートを見て、複数の歌声の重なりがあったのでゴスペラーズっぽさを感じたんだな、と納得すると同時に懐かしさも感じました。早くフル聴きたいです。

 

こちらは10月18日に発売ですね。

最後の1曲「Halloween♥Code」は来週ですかね。これもデレパではまりえってぃが少し触れていましたし、どんな曲になっているか楽しみですね。ウサミン、みくにゃんと乙倉ちゃんのコラボはまだ全然想像できていないです。