カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

特技「コンセントレーション」に調整が入る予定

 

10月4日、特技「コンセントレーション」についてお知らせがありました。

10月19日より、効果が変更になります。

詳細は以下の通り。


f:id:Mister-P:20171004173745j:image
f:id:Mister-P:20171004173805j:image

今までのグレートでコンボが途切れるデメリットから、パーフェクトの判定が厳しくなる、というものに変わり、スコアアップ値も上昇するようです。

スコアガチ勢は編成の見直しにも繋がるんですかね。スコアアップ値はオーバーロード以上になったと聞きましたし、PRPの更新を狙える方もいるかもしれません。

 

私はオーバーロードもコンセントレーションもSSRを所持していないので、更新の後にその効果を確かめることはできません。

そもそも使用経験もSRの親愛度上げのために特技LV.1で使ったくらいなので、あんまりデメリットもわからなかったんですよね。1度か2度コンセントレーションでコンボが途切れたくらいでしょうか。

 

 

今回この更新があるということは、コンセントレーションの効果の変更を求める声が多かったということでしょう。

私を含めて、腕前に自信がない人ほど嬉しい更新じゃないでしょうか。