カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Twin☆くるっ★テール」開催!

f:id:Mister-P:20170920155424j:image

本日15時より、イベント「Twin☆くるっ★テール」が開催されています。

今回はファミリアツインでの新曲が作られ、2人が報酬となりました。担当の方々、おめでとうございます。

 

また、今回からいくつか仕様の変更がありますね。

まずは「LIVE PARTY!!」の扱いについて。

こちらはキャラバン同様に、協力ライブでもイベントアイテムをゲットできます。

そして報酬について。

今回、今まで20,000ptで獲得できていたランキング報酬が、18,000ptで入手できるようになりました。また、25,000ptでイベント限定アイドルのスカウトチケットが獲得できます。
f:id:Mister-P:20170920170841j:image

ゲーム内の説明を読んだ感じだと、その時期の「LIVE PARTY!!」で交換できるアイドルが対象みたいです。

25,000ptはちょっと遠いですけど、当時スターランク10をランキングで獲得した人は、これで15にできる枚数が揃うことになりますね。

 

 

さて、イベントについて。

待望の城ヶ崎姉妹の新曲、良かったですねぇ。

なんといっても驚いたのはMV。

自分としては、冒頭の2人並んでいるシーンでも既に、おぉ、と思っていたのですが、その後背景がどんどん変わります。セットにいたかと思えば、街中を歩いたり、公園に出たり、夜になったり。しかもどこもとてもきれいなんですよね。改めてサイゲームスすげーなって思いました。


f:id:Mister-P:20170920160355j:image

 

譜面は、マスターはクセのない感じ、マスプラは私にとって地獄でした。

マスターは初回フルコンこそ逃しましたが、何回かやれば確実にやれそうだなという手応えがあります。リズミカルに叩けたので気持ち良かったですね。

マスプラは完全にトキメキの系譜。未だにあのマスターを回復無しでクリアできない私にはハードルが高すぎました。あの乱打は辛い。あと、スライドのないマスプラはスライド実装以降だと初めてですかね。

 

 

あとは報酬。

ホントに仲の良い姉妹ですよね。どちらの特訓後もいい感じ。あとは特訓前お姉ちゃんの胸元が怪しい。すごく視線が持っていかれる…。

 

 

イベントは9月27日の20時59分まで。

姉妹のライブの大成功を見届けましょうか。