カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

一番くじ 「アイドルマスター シンデレラガールズ~Autumn!~」を買ってきました

9月16日に発売開始となった一番くじ「「アイドルマスター シンデレラガールズ~Autumn!~」」。こちらを発売日に買えましたので、その報告を。

 

一番くじを引くのは春の同シリーズ以来ですね。あの時はB賞の凛のポスターを狙っての購入。無事に許容範囲で引くことができました。

今回は秋バージョン。

一番の狙いは加蓮のビジュアライズボード。また、アイマス初の食品系景品ということで、こちらもいくつかは引ければなと思っていました。

 

結果はこちら。

youtu.be

 

概ね満足のいく結果、むしろ最小限の投資で最高の結果を引き出せたと言ってもいいですね。

 

私が1ロット80くらいの一番くじを引く時は、大抵このくらいの回数でもAかBが1つくらい出るイメージです。これがプレミアムになると、単価も相俟って地獄の多々買いとなる場合もありました。もう2度とラストワン狙いはしたくない。

 

 

現状は次の一番くじの予告が無いので、冬があったとしても来年以降に持ち越しですかね。もしかしたら少し次の一番くじまでは期間が空くかもしれません。

一気に多くのアイドルのグッズが増える一番くじは貴重な機会ですので、これからも引いていくと思います。おかげでうちは結構な数のグッズが溢れてますね。もう少し収納を何とかしたい…。