カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月5日にデレパ参周年記念祝賀会の開催が決定!

http://idolmaster.jp/blog/?p=33576

 

今週、9月6日放送のデレパにて、公録の開催が発表されました。

今回は参周年記念祝賀会。ゲストに高田憂希さん(依田芳乃役)を迎えて、白金高輪SELENE STUDIOにて11月5日に開催されます。

会場の表記が公式ブログと異なりますが、デレパのチャンネルページシステムと照らし合わせても、こちらの表記が正しいと思われます。

会場はどうやらライブハウスのようですね。一般的なボールペンとは少し違うようです。番組内でもいつもとは少し違った感じになると言っていましたし、祝賀会というタイトルからして、そういった雰囲気を演出したいのではないでしょうか。

場所はこちら。
f:id:Mister-P:20170909225728j:image

範囲広げたので少し見にくいと思います。

何故こんな範囲にしたかと言うと、デレステのフェス限奏で舞台となったと言われるアクアパーク品川が視界に入ったからです。いつか行ってみたい。

 

 

イベント開催日は主宰・原紗友里さんの誕生日でもあり、こちらのお祝いにも期待がかかります。今年はどんなテーマになることやら。

 

9月7日からチャンネル会員限定で先行受付中で、9月20日の23時59分まで受け付けています。

また、一般発売はチケットぴあにて10月7日の10時から予定されています。

 

もちろん行きたいところではありますが、今は遠征がツラい。アクアマリンさんから発売される凛のフィギュアも購入予定ですし、ちょっと出費の都合が全く読めない状況です。

まだ応募方法などの詳細は発表されていませんが、6thアニバパーティーもありますし(これはどうせ当たらない)、シンデレラ以外でも8月のさんろくまるからずっと、行きたいイベントに行けていない状況が続いています。チヨパカも行ってみたかったし、ひみつかいぎも超行きたい。

 

まあ、楽しみがリアルイベントだけではありません。日々のシンデレラガールズの更新やゲームのイベントが私の生活に彩りを加えてくれます。

リアルイベントは金銭的にも時間的にも余裕がある時に、また抽選からチャレンジしたいですね。