カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日よりデレラジ☆のチャンネルが開設

『デレラジ☆』は8月一杯をもって、大橋彩香さん、福原綾香さん、佳村はるかさんによるマンスリーパーソナリティー制が終わり、9月からの放送はシンデレラガールズ総力体制、つまり全体からパーソナリティーを選んでの放送になります。

8月の放送は各ライブの出演者のみで構成されていたので、この体制は実質もう始まっていると言ってもいいでしょう。

 

また、それと同時に『デレラジ☆』のニコニコチャンネルとTwitterが開設されました。

放送時間は今まで通りですが、デレパ同様におまけ部分が有料公開となるようです。まあ、デレパは本編おまけともに収録放送ではありますが。

Twitterも嬉しいですね。今まで基本的には作家さんのツイートが告知になることが多かったので、これからは公式アカウントをチェックしたいと思います。

 

チャンネル開設を記念したアーカイブ公開もありますので、是非入会してみてください。私はもうしました。

 

 

今週分の大福村集合のデレラジ、良かったですねぇ。

3人ともとてもリラックスしている様子が伝わってきましたし、私の知らないたくさんの昔話もありました。デレラジの歌は初めて聞きましたね。

最後は時間を通り越して50分の放送に。この5年間聞いてきた方にとって、そしてずっとデレラジを支えてきた3人、それぞれにたくさん感じることがあったでしょう。

 

 

シンデレラガールズは5周年という節目。を越え、まもなく6周年を迎えようとしています。

その周年ライブの最後の公演に披露されたデレパジによる「Treasure☆」。体制変更が8月でなく9月だったのは、3人がパーソナリティーである内にこの曲を披露したかったのかなと勝手に推測しました。まさかこの曲であんなに感動するとはね…。

 

 

まだまだずっとその歩みが続いていくシンデレラガールズ

3人は間違いなくその歩みの足となってきたと思います。また3人が集まるラジオも楽しみにしています。

なんだかちょっと湿っぽい。書いていたら、自分で勝手に胸にきちゃいました…。