カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@8月28日

ダークイルミネイトイベントお疲れ様でした。

今回は時間の代わりにスタドリをかなり飲みましたが、無事20,000ptで蘭子まで確保できました。

 

 

さて、イベント終了翌日ですので、本日は各種更新がありました。

まずはガシャの復刻から。
f:id:Mister-P:20170828162458j:image

昨夏限定で登場したSSR双葉杏SSR大槻唯、SR梅木音葉が復刻で再登場しました。

以前手に入れられなかった方、その頃はまだ始めていなかった方にとっては大きなチャンスとなります。現状では2度目の復刻については何も言及されていませんからね。この機会にスカウトしたいところです。

 

 

続いては楽曲の追加。

まずはこちらから。
f:id:Mister-P:20170828195028j:image

*withなつななが歌う「Wonder goes on!!」がサウンドブースへと追加され、解放することが可能となりました。アニメ2期の曲がサウンドブースへと追加されるのは2曲目となります。

 

マスターは25と挑戦しやすい難易度です。私としても、これからイベント時にかなりプレイすることになる曲だろうなと思っています。

MVではもはや当然のように左右反転した動きが入っていますね。やっぱりデレステすごい。

 

「この空の下」からも少し時間が開きましたし、今後ものんびりと追加を待つことにしましょう。

 

 

本日はもう1曲追加。
f:id:Mister-P:20170828200447j:image

先月のイベント曲であり、5thライブツアーSSA公演Day1でも披露された「Kawaii make MY day!」が通常楽曲に追加されました。

どうやらイベント時とはMVに少し違いがあるようです。一見の価値アリですね。

 

 

最後にイベント予告。

8月31日15時より、イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開催されます。

今回予告に登場したのは鷺沢文香佐久間まゆの2人。どうやらこの2人が報酬のようですね。

また、今回の新曲「イリュージョニスタ」は昨年の「BEYOND THE STARLIGHT」同様、周年を記念した曲になるようです。ちょっと予告のセリフにも気になる点がいくつかあるので、イベント開始が楽しみです。テンション高い文香が見られるかも?そして他のメンバーは?

 

 

毎日ログインでカウントダウンしているように、2周年へとどんどん近づいていきますね。

こちらの胸も期待で一杯です。