カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

担当と過ごす夏休み

もう8月も終わりが近いですね。

私はお盆明けからはなかなか時間がとれず、通常の更新や感想なんかがかなり遅れ気味になってしまいました。

そろそろある程度は通常通りのペースに戻せそうなので、またギアを上げて、PixivやSSAの感想の記事も作っていきたいと思っているところです。

 

 

さてさてそんな中、今日は担当と夏休みを過ごせたらどうなるのかな、何がしたいかな、とふと思い、久々に妄想記事です。

夏休み。子供にとってはオアシスのような時間でもあり、宿題という重い現実がのしかかる時期ですね。夏休みの宿題に追われる奏とかちょっと見てみたい。

 

夏と言えば一番に思い付くのが海。

シンデレラガールズでも海が舞台となっているカードや水着のカードは数多くありますね。[クールサマーバケーション]での凛の水着は落ち着いた色合いがよく彼女に似合っていると思います。

このカードの時はトライアド3人でバカンスだったようです。絶対に楽しいよなぁ…。混ぜて欲しい。

 

水着…。奏はまだ水着になったカードはないですね。今年も夏の終わりが近いですので、来年以降に持ち越しとなる可能性が高そうです。どんな水着になるんでしょうか。

海とは少し違いますが、奏とは[カタルシスの華]で南の島へと旅行に行っていますね。このカードは本当に好きな1枚です。いつか沖縄に行った時はハイビスカスを眺めて、石敢當を拝みたいところです。

 

 

海に行きたいと言いたいところですが、ならばだらしない腹をなんとかせねば…。諦めるなら、海と対を成すのは山でしょうか。

避暑地でのんびりというのも良いですね。

 

このシチュエーションなら、それこそ現在リミテッドで復刻している[賢者の翼]のありすが森の中で素晴らしいマッチだったと思います。

余談ですが、リミテッドは1通り全部引ききりました。まさに引こうと思っていたそのタイミングで丁度凛まで登場してくれるという最高のタイミング。藍子ちゃんはしっかり最後の1枚まで残りました…。

 

話を戻して、ありすと避暑地で過ごしている間は、少しタブレットからも離れてのんびりと散歩やおしゃべりを楽しみたいです。きっと、普段とはまた少し違う会話を楽しめるんじゃないでしょうか。

担当では無いですが、山は藍子ちゃんと過ごすのも絶対に楽しいでしょうね。ポジパでキャンプしている様子を思い出します。

 

 

今年の夏はあまり何かをしたということはありませんでしたね。強いて言えば7月末の小倉遠征とSSAのLVでしょうか。なんやかんや空いている時間はシンデレラガールズのことに使っていたと思います。

 

また来年もこんな夏を過ごせることを望みながら、この記事はここら辺で失礼します。