カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月15日 アニ雑団感想 カラオケスペシャル!

お盆っていいですねぇ。

のんびりと色々自分のやりたいことを進めていけます。そのなかで2時間スペシャルだった今日の回もゆっくりしながら見ることができました。

 


f:id:Mister-P:20170815233428j:image

自作&手書きのセトリ。

2時間に合計26曲は凄いですね。

 

開幕「おじゃ魔女カーニバル!!」。

めっちゃ楽しそう。ここから早速サイリウムも出てきました。

 

1曲終わったところで自己紹介に。流石にいつもと違うところなので、最初はちょっとカメラワークに不安がありました。

本日のゲストは永野愛理さんと遠藤ゆりかさん。スタートからゲストさんがいるのも結構珍しかったですね。

 

最初のイラスト紹介。自宅UO勢は気合い入ってますね。と思ったら現地のカラオケボックスにもUOが準備してあるという…。

 

飲み物も登場したところで乾杯。オシャレなドリンクでした。

私は丁度飲んでいたクリアアサヒで乾杯。ここでアルコールを入れたことで後半ガンガンテンションが上がっていきます。

 

この辺まではすごくのんびり聞いてました。

遠藤さんがいっていた、やなぎなぎさんが好きってのはわかります。「ユキトキ」や「終わりの世界から」をよく聞いていました。

 

  • 恋のかけら 松井 遠藤

女性の歌う男性ボーカルいいですね。

この辺からサイリウム振りだして自分もボルテージが上がっていきます。

 

衣装が変わり、さらには踊り出してビックリしました。結構やりこんでない踊れない動きですよ、あれ。SSA終わってからよく叩き込みましたね…。

しかもちゃんと本家の許可もとって歌うとは…。

グッドナイトガールズ再結成はよ。

 

ポケモン声までひとりで全部やるのか…。

イケボでかっこいい、ホンマかっこよかったです。

 

永野さんの色は青。自分はありすリウム振ってたのでセーフ。

単にSSAから片付けてなくてぱっと手にとれただけなんですけどね。奏リウムはちょっと色が暗いし、ミックスペンラと凛リウムは電池抜いてたし…。

 

あと、カッターさんのサイリウム振りがガチ。4thでカッターさんママがサイリウム振り完璧だったと聞きましたけど、流石親子。

 

  • プラチナ 遠藤

最the高。

 

うまい…。

めっちゃ清らかでした。先週声がドクターストップだったとは思えません。

 

 

一回休憩タイム。

酒入ったこともあって、めっちゃ楽しく見ていました。いい笑顔だったと思う。

 

 

  • 一番の宝物 ~Yui final ver.~

泣いた。

ABはアニメ結構好きでしたね。もともとリトバス好きでしたし、麻枝さんのシナリオが好きですからね。

そして、ガルデモホントカッコいいですよね。自分も一時カラオケでよく歌っていました。

 

  • 帰り道 永野

こうして聴くとすごくアイドル曲っぽい。めっちゃコールいれたくなります。

 

  • 水の証 松嵜

清らか…

 

  • 勇気100% 松井

ほんとイケボすぎる。

にんたま懐かしいなぁ…。

そしてタイトルミス。勇気00%はアカン。まるでガンダムみたいなタイトル。

 

  • 光るなら 松井 永野

永野さんのマラカス芸。

ハモりがキレイでした。そして低音も高音も最高。最高。

 

かっけぇぇぇ!

MC 2人の低音ヤバいっすわ。

永野さんのタンバリンも完璧。

 

 

ここでアニ雑談のコーナー。

本日は好きなキャラソンについて。

先ほどもガルデモの話題が出ましたが、「Crow Song」いいですよね。あとは「Alchemy」は外せません。

 

私はキャラソン自体にあまり造詣は深くないですけど、ここで「帰り道」が登場したように、化物語の主題歌は最高だなって思います。

こっちもよく歌っていましたね。

 

永野さんがいるということで、やっぱり妄想のお話にもなりました。永野さんの妄想話は聞いていて飽きませんわ。

 

続いて自分なりのカラオケの楽しみ方について。

確かに行く人には影響されますね。まあ、私と行く人は大抵自分の好みを知っているので、ニッチな曲を歌ってもあんまり問題ありません。知らない人の時は借りてきた猫のようにおとなしくしています。

 

 

そして再びカラオケに。

ここからはそれぞれ2曲ずつ連続で。

 

  • Fallen 遠藤

この難しい歌よく歌えますね…。

 

最高!

 

最高!

 

  • Q&Aリサイタル 松嵜

最高!

 

  • あんずのうた 永野

まさかこの歌をここで聴くとは…。SSAでのヤケ久保を思い出しました。

まさか働いたら負けTシャツを着ているとはね…。

 

シンデレラガールズ2連続。振付もつけてあり、画面のこっち側でもテンションアップ。いつも通りにリウムを振っていました。

 

  • 1/2 松井

かわいい。

 

  • リライト 松井

動き方好き。

消してぇぇぇぇぇ!

喉ヤバそう、でもかすれ方カッコよかったです。

 

 それぞれの曲はここで終了。

ツアー中にカラオケ番組に来た永野さん、ありがとうございます。遠藤さんも、またカラオケを是非聞きたいです。

 

 

最後はこの曲で。

ダンスすげー。もうふつーにみんな踊ってましたからね。もう様々なコンテンツの夢のようなコラボでした。

 

 

いやー、2時間があっという間でした。こんなに楽しくなるとは。時間がある時にビデオで昨年のカラオケ回もチェックしたいと思います。

今回も普通にアーカイブされるようなのが嬉しいですね。ホントに無料でいいのかってくらい。

 

 

そして来週はゲストに飯田友子さんが登場するとのこと。

最後の最後にさらに大歓喜。今週末のイベント行きたいなー。

飯田氏が来るのなら、ハリポタの話はほぼ確定ですかね。自分もハリポタに関してはそこそこ語れる自信があるので楽しみです。フレッド…。

 

唯一悲しいのが、来週はリアタイ視聴が怪しいところ。なんとかならんかねぇ。