カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月8日 アニ雑団 感想

先週はお休みだった為、2週間ぶりのアニ雑団。先週の私は遠征疲れでぐったりして夜を過ごしていた記憶。

 

 

そんな2週間ぶりの今回でしたが、Twitterの告知の時点でれいちゃまさんがフリップを持っての登場。番組でも1時間通してほとんど声は出さずにフリップとジェスチャーのみでした。

今週末はいよいよライブですし、本当に心配です。一応今日は大事をとっての措置ということでしたが、先月は牧野由依さんがライブで喉の不調がありましたし、不安です。れいちゃまさんの回復を祈ります。

ただその中でも、サラサラとマジックを走らせる様子や、コーナー移動での口パク&カッターさんのアフレコはこの事態を生かしていて面白かったですね。途中からは何だかあのマジックの音がクセになりました。

 

 

さて、開幕にスペースワールドの話題が。もう間もなく閉園らしいですからね。れいちゃまさんは週末に高田さんの小倉であったイベントにゲスト出演した後で少しだけ寄ったとTwitterで言っていました。本日はTシャツがスペースワールド仕様。

思い出の場所が無くなるのは辛い時もありますが、以外とショックを受けていない自分にビックリしたこともあります。

私が通っていた小学校は統廃合で無くなり、建物も既に取り壊されたのですが、跡地を見たときにそこまで悲しい気持ちが起こらず、冷たい人間なのかもしれないとショックを受けたことがあります。

 

 

本日のゲストはのぐちゆりさん。

また宣材写真の話が出ましたね。最近よく聞く気がします。れいちゃまさんは6年前のものだそうです。そりゃかなり雰囲気変わりますよね。

カッターさんは1年ほど前と言っていましたが、あれはわりと私も信じられません。アニ雑団で見ることが多いからかもしれませんが、結構雰囲気が違うような…。

 

 

最初のコーナーはゲストに何でもアンケート。

2回連続でカラオケの話題が出ましたね。ヒトカラ楽しい。私は宿無しだった福岡でカラオケで1晩を過ごしたため、久し振りにカラオケへ行ったことになります。

睡眠もそこそこに結構歌いました。やっぱ歌うとスッキリしますね。あと「Neo Beautiful Pain」難しい。

 

のぐちさんはハロプロがお好きだそうで。

女性声優さんアイドル好き多いですよね。シンデレラガールズの声優さんだとるるきゃんとあっさむがよくその話をしています。今年の℃-uteの最後のライブの時には2人して嘆いていたそうです。

そしてハロプロパワプロの見間違い。

パワプロプレーヤーとしてはすげー気持ちわかります。まあ、プレーヤーといっても最近は栄冠ナインくらいしかほぼやっていませんけど。基本プレイスキルが無いので監督できるペナントと栄冠が好きです。

 

 

続いてのコーナーはアニ雑談。

アニ雑談ではシンデレラガールズ及川雫役に決まるまでの話をかなり聞くことができました。

最初はクールのアイドルの役でオーディションを受けていたとは知りませんでした。私が雫の声しか知らなかったので、他の役のイメージがつかなかったのが大きいです。しかし、今日の放送で言われてみると、確かに落ち着いた声なのでクールも合いそうですね。

 

雫の声がついた時期を考えると、同じ話で声がついた軍曹が思い浮かびます。ただ、アニメで声がついたアイドルはどのタイミングで声が決まったのかよくわからないので、案外総選挙の周子あたりを受けていたのかもなとも思いました。

 

 

本日は早めにコーナーが切り上げられ、今週末のコミケでのAbemaTVの告知へ。

番組の特性的にこういう告知をやりやすそうですからね。ただ、そこで告知をした「終物語」の放送がシンデレラガールズSSAとほぼ丸被りなのはどう反応したものかと…。

また、ゆきんこさんはライブ翌日のお昼にイベント登壇。大変ですね…。 

 

 

本日は告知で結構時間をとってあったのか、この後と前に結構時間の余裕がありましたね。

そこでのぐちさんから2人への質問として髪のケアについての話が振られました。

カッターさんの髪にうるおいがありすぎるという話はあんまり聞いたことのない話で面白かったです。女性の髪のケアって大変ですね。男なら短くしとけば楽ですし、場合によっちゃ無くなってしまう場合も…。やめましょうこんな話。

 

 

 

2週間ぶりのアニ雑団。やっぱり毎週のルーティンがきっちりあるっていいですね。のんびりした1時間でした。

来週は1年ぶりのカラオケ回として2時間スペシャル。夜9時からの生放送です。お盆のスペシャル回って認識でいいですかね。

ゲストは以前にもゲストで登場した遠藤ゆりかさんと永野愛理さん。

永野さんは結構最近のゲストで登場し、なかなかインパクトのある回でした。あの回は結構お気に入りです。

遠藤さんはちょうど自分が見始める1週間か2週間前くらいにゲストだったようです。なんやかんや見始めてからもう10ヶ月くらいですかね。その間にいつのまにやら下らんものばかりの記事も700を超えていて驚きました。

 

さて、来週は時間を間違えないようにしないと…。

そしてお三方。SSA公演頑張ってください!私もLVからですが応援しています。