カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7月31日は橘ありすの誕生日②

誕生日記事の第2弾です。

1個目では自分の思うことについて書いたので、こっちではゲーム内での動きについてや、今日したことを書いていきます。

まずはモバマスの誕生日。
f:id:Mister-P:20170731215733j:image

こう言われるように律儀な人間でありたい。


f:id:Mister-P:20170731215805j:image

大人でも素直になれない時はありますしね。貰ってくれている様子が鮮明に目に浮かびます。


f:id:Mister-P:20170731215932j:image

 もちろん!と言いたいところですが、二次元と三次元にはとんでもなく大きい壁があるので実現はできません。コミュ特化のVRはよ。

ありすにとって、話していて楽しいと思えるような魅力のある人間でありたいですね。

 

デレステでは①でも作ったバースデーカードの他、もしかしたら誕生日が意識されたのか流行曲にありすの曲が多く入っていました。
f:id:Mister-P:20170731220140j:image

というかデレステでありすが参加している曲全てですかね。

最近では「夏恋-NATSUKOI-」を歌いましたし、こちらの追加も楽しみです。ありすが涼さんにどんな反応をするのかも結構気になるので、コミュ付きだと嬉しいです。

 

 

続いて誕生日の企画について。

奏の時はそれを契機にSSシリーズを書いています。現在2話まで進んで、3話は2週間建ちましたが半分まで進んでません。ぶっ壊れる身体が悪い。

 

さて、ありすの誕生日に合わせて何かしようと思うと、まず頭に浮かぶのがイチゴでした。

流石にパスタは作れないですし、簡単なものを作ろう、と思い立ち、本日イチゴを買い求めに街へ。

当然ながら時期がアレなので5ヵ所ほどスーパーを回ってもありませんでした。しかしそんなことは想定済み。冷凍のミックスベリー詰め合わせを代用品に用意して…

Let's cooking!

 

レシピはこちらを参考に。

https://cookpad.com/recipe/1075247

 

ゼリーです。ムースやババロアとかも考えたんですけどね。凝った料理器具が無い我が家でもできるものです。ミキサーとか無いですからね。

ゼリーならうまく作れれば見栄えもいいですし、少しでもキレイなものを目指して作りました。

 

できたのがコレ。
f:id:Mister-P:20170731231927j:image

泡が出来すぎて取り除けなかった以外はかなりうまくいきました。まあ、失敗する要素あんまりないし。

味も悪くないです。泡の部分はちょっと食べにくかったですが、きっちり固まってましたし、ゼリー、ベリーともに良かったです。ベリーの酸味は久しぶりでした。おいしい。

横のマグもこのゼリーです。量多すぎましたし、ありすと2人分と考えればね。

 

ありす、料理といえばイタリアンアイプロの印象が強いですが、最近だと夕美ちゃんの限定SSRでチョコ作りをしていたのも印象的です。余裕があればあのSSRの復刻は引きたい。

ありすと料理するのも楽しそうでですね。妄想は尽きません。

 

 

また、福岡に行きましたので、福岡といえばあまおうと思い、福岡でイチゴを食べたいなと思っていました。

見つけたのがコレ。
f:id:Mister-P:20170731232536j:image
あまおうではないですが、びっくりドンキーのいちごミルクです。ライブ後に飯に行って食後に頼みました。

ライブ後のテンションもあってとても美味しかったですし、ある程度は目標が達成できて満足です。

 

 

今日はもうそろそろ終わりますが、明日も楽しみにしているものがあります。
f:id:Mister-P:20170731232820j:image

日曜日にようやく受け取り、本日は昼寝三昧で聞けなかったので、明日はのんびり聞きたいと思います。

いやー、充実した日々だ。

 

 

ほとんど休日を謳歌した男の日記ですが、どの行動にもきっかけはありすから。

何もなければ家でゴロゴロしているだけの1日です。行動の理由を与えてくれることにも感謝。

 

来年は何をしようか考えるのも楽しみです。

また今年も1年よろしく、ありす。