カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ5thライブツアー 南エリア 福岡公演初日 サクッと感想

初めての現地。私も加蓮同様に初めてがたくさんありました。そんなところも含めながら初日についての感想を書いていきます。

 

まずはライブそのものについて。

これは箇条書きにしています。

  • ウェーブに現地で参加できて感激 
  • 元気一杯にステージを動き回るのじょさんすごい
  • 4thに比べてかなり柔らかさが出た「恋色エナジー」
  • ずっと聴きたかった「lilac time」
  • 「愛してる」なんてあの歌声で言われたら天に昇ってしまう…
  • MC回し自由過ぎる渕上様
  • 2度目があるとは思っていなかった「この空の下」
  • 種﨑さんの振付に雅さを感じる
  • よしのん顕現
  • 青空を見せられてたらいいな
  • マイクハプニングはあったけどちゃんとカッコよかった飛鳥王子
  • やっぱり2番目な王子さん
  • 今回クールのVoヤバすぎる
  • パステルピンクな恋」と響子ちゃんの親和性は異常
  • 「SUN♡FLOWER」振付かわいい
  • 全体曲ずっと全体を見ていられるのもオツなもの

 

 

ここからいつものちょっと長めなMC。

今回これを考えた人には何らかの表彰をしたい企画でした。「好いとーよ」選手権がここまで素晴らしいとは…。

 

トップバッターは種﨑さん。準備できるわけない、と言いつつ、完璧に響子ちゃんを見せてくれました。シチュエーションもセリフも完璧。

開放的な気分になって、いつもは言わないことも言ってくれる奏。旅先、奏とくると「カタルシスの華」を思わずにはいられません。もちろん最高でした。

気まぐれ志希にゃんはここでも相変わらず。ことみんは志希っぽさを醸し出すのが上手すぎる。

しっかりめんべいを宣伝していったよしのん。

あっさり言った後に完璧なツンデレを見せてくれる奈緒。かわいい。めっちゃニヤニヤできるし、あれだけでご飯何杯もいけそう。

花言葉を絡めて完成度がとても高かった夕美ちゃん。中の人の出身と要素ががっちり噛み合って見事優勝。

渕上様改め加蓮の親戚のお姉さんが登場。もしそうなら有能なお姉さん。

 

景品のオチまで、完璧なコーナーでしたね。2日目はどうなることやら…。

さて、後半に入ります。今回の後半は死人を多く出しそうな構成でしたね。

  • 誤解を受けていた種﨑さん
  • ナイショ♪
  • 素晴らしいものに立ち会わせていただきました
  • あの細い体のどこからあそこまでの激しさが湧き出るのか
  • 藍子夕美の声の重なり最高
  • 妹Tulip

 

一言で書いていくと上みたいな感じになります。

ただ、どうしてもこれ以上に書きたいのが「Neo Beautiful Pain」。激しいダンスにあの歌声。ダンサーさんとの連携も素晴らしく、あのステージには圧倒されました。後半はもうサイリウム振るのもやめて見入っていました。

飛んだところとかもうね、はわわーってなってました。

これは現地で見て思ったのですが、照明の見え方、ステージの見え方がLVとは全く違います。近くの同じく初参加の人にも同意を頂いたのですが、デレステの3D標準がLVで、3Dリッチが現地という表現がしっくりきます。

その見え方が最も顕著だったのが「Neo Beautiful Pain」です。細かな表情は見えませんでしたが、あの雰囲気は間違いなく直接見ないと感じられないと思いました。今日はLVでどんな見え方になるか楽しみです。

 

 

以上がとりあえず働かない頭で書いた初日感想です。飛行機で寝た時間合わせても1時間ちょっとしか寝れてない。若干テンションも変な方向へとシフトしていきそうです。

 

あと、今回も動画撮りました。


シンデレラガールズ5thライブツアー 福岡公演初日感想 初めて現地で参加して

感想としてはこの記事よりしっかりしていますが、行動としてはこの時点で相当テンション上がっちゃってますね。深夜12時を過ぎた公園で1人ただただ敬語口調で喋り続ける男とか。

 

今日はこれから空港を出て街へ戻ってU149受け取ってシンクロニカして、その他なんやらして5時間くらいを潰そうと思います。

明日もやりたいこと一杯ありますし、わりとリアルにエナドリかスタドリがあればいいなと思いました。

 

 

最後に公演前と後で楽しくお話してくださった3名の方々に感謝を。一緒に飯も食べましたし、私が初めて作った名刺も受け取って頂きました。この出会いもまたセレンディピティ

素晴らしい言葉ですね、セレンディピティ