カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイドルマスター 12周年記念ニコ生でのシンデレラガールズ発表情報まとめ

http://idolmaster.jp/blog/?p=32225

 

本日放送されたアイドルマスター 12周年記念ニコ生内で、シンデレラガールズからもいくつかの発表がありました。

1つずつ紹介していきます。

まずはこちら。
f:id:Mister-P:20170728220621j:image

シンデレラガールズのゲーム内で、毎日50ジュエルがもらえるキャンペーンが開催予定だそうです。来月のリミテッド狙いの身としてはありがたい。

夏のキャンペーンというと、昨年はちひろさんが水中でしゃべっていた、あの絵面のインパクトが抜けません。

 

 

続いてはU149の単行本第1巻発売に連動したぷち衣装のプレゼント。これは先日のサイコミTVでも予告されていましたね。早速本日から配布されています。

私は日曜日に単行本を受けとる予定なので、待ち遠しくて仕方ありません。明日は家にいないし仕方ない。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION (サイコミ)

 

 

続いてはデレステ

ドレスショップ用の衣装として、「ハイファイ☆デイズ」の衣装「マーチング☆メロディーズ」が現在制作中だそうです。

どんな形に仕上がるのか楽しみにしています。さらには続くヴァルキュリア衣装もとても楽しみ。どんな名前がつくんでしょうか。

 

 

最後にローソンコラボ。

キャンペーンの詳細が発表されました。スタートは8月1日からだそうです。描き下ろしイラストも公開。
f:id:Mister-P:20170728221335j:image 

ローソン店頭で販売される商品は、やはり先日公開されたSSAの物販で販売される商品と同じようですね。違いとしては、SSAではランダムの商品がセットで販売、店頭ではバラ売りになっていることでしょうか。

また、Loppiオリジナルグッズも予定されています。こちらは8月10日よりスタートです。この前は目覚まし時計とダイカットクッションでしたかね。おそらくコラボのイラストを使ったなんらかの商品になることでしょう。

 

そして、飲料を飲み、ポイントを貯めて当てるプレミアムイベントも。

20ptで応募した方の中から抽選で600名に、12月3日、横浜ベイホールで開催されるイベントが当たります。

今回の出演者は、堀裕子役・鈴木絵里さん、神谷奈緒役・松井恵理子さん、小早川紗枝役・立花理香さんの予定です。前回は後から追加もありましたし、今回も続報があるかもしれません。

ポイントでは他にも法被とポスターも当たります。そのためには飲料を買ってポイントを貯めるわけですが、面白いことに買う時間帯によってポイントが変わるみたいです。

何故か、0時から15時59分までの購入レシートは1pt、16時から23時59分までは2ptとなっています。圧倒的に夕方以降がオトク。この時間帯に集客したいんでしょうか。

 

 

12周年、めでたいですね。

まだ番組を見ていないのですが、西武ライオンズの源田選手が宣伝に登場したと聞いて俄然気になっています。今日も活躍していましたし、源田たまらん。

 

来年もまた、楽しくお祝いができますように。