カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@7月28日

久しぶりにイベント終了日時を素で間違えていました。気まぐれで水曜日にエンブレム使いきってて良かった…。おかげでちゃんと17,000くらいは稼いで報酬をどちらもゲットできました。

 

 

さて、イベント翌日ですので各種更新日ですね。

まずはガシャから。復刻なのでこちらにまとめて書きます。
f:id:Mister-P:20170728165809j:image
「幸せ届けるブライダルストーリーガシャ」が復刻し、SSR神崎蘭子SSR前川みく、SRナターリアが再登場しています。

もうSSR2周目が復刻に入るとは…時間の流れって怖いですね。

 

このガシャは私としては珍しく衝動的に回した時ですね。おかげで蘭子が40か50連で引けました。無償分とスカチケ付属の10連のみだったのでかなり喜びましたね。しかも蘭子の衣装がホント最高です。デレステSSR衣装の中でトップクラスに好き。

ただ、その月にフェスでNGが来るとわかっていれば回さなかったでしょうね…。ここで運を使いきったのか、300連近くして凛が出ない最悪の結果に。今ならスターシャインがあるのに…。ガシャとはままならないものです。

 

 

続いてストーリーコミュの追加。
f:id:Mister-P:20170728170448j:image

市原仁奈をメインとしたストーリーコミュ第46話「Stay by my side」が追加され、新たに仁奈ちゃんのソロ曲「みんなのきもち」がプレイできるようになりました。

 

コミュはありすの時を強く意識して作ってあったと思います。家族との繋がりがテーマで、ありすの時は母親を、今回は父親をフォーカスしていました。

良くも悪くも注目されやすい仁奈ちゃんの家庭について、一応の決着は見られたと思います。また、U149ではどんな仁奈ちゃんの物語が見られるのか楽しみになりました。

私としてはお姉さんしているありすが見られて嬉しいです。自分の時の感謝もあり、義理堅い面も見えました。まさかウサミンロボの声までやるとは…。「ウサー!」の声が忘れられません。

面白かったのは桃華がヘルプで入った里奈ぽよの現場。エビのキャラ、そして試供品となるとWWGでエビの着ぐるみのお仕事をしていた時を思い出します。あのときは主催者側にセクハラ親父がいましたが、今回はいないといいな…。

ついでにエビとカニは4thで「みんなのきもち」が披露された時に実際にあった手袋でもあります。今回MVではこの2つが採用されなかったこともコミュ内に組み込まれた理由でしょうか。確か東急ハンズに同じものが売っているとか。

 

 

 コミュの追加はもう1つ。
f:id:Mister-P:20170728171926j:image

先月のイベント「Yes! Party Time!!」のコミュが思い出の鍵で解放可能になりました。

いつもなら曲も一緒に追加されるところですが、今回は3Dリッチ実装と同時に特別実装されていましたからね。3Dリッチ実装からもう1ヶ月か…。

 

 

最後にイベント予告。

7月31日15時よりイベント「LIVE Parade」が開催されます。今回のイベント曲は第5回総選挙各属性上位3名の9人による「Take me☆Take you」。報酬には前川みくと依田芳乃が登場しそうです。

この2人は福岡公演前のコミュでも一緒に登場していましたね。予告の大きな会場でのライブってのも気になります。3ヶ月続いたツアーの最終公演を迎える直前でのツアーが題材のイベント「LIVE Parade」ですからね。コミュも楽しみにしています。

 

 

 

トーリーコミュはパッションの曲数が大熊残っていた兼ね合いか、クールが一度飛ばされましたね。次回クール、次々回パッションって順番ですかね。

あとは月末ガシャに震えています。誰がくるかもう全く読めません…。最近登場したアイドルのP以外はみんな心の準備はした方がいいかもしれませんね。