カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

福岡公演はココが楽しみ!

さて、明後日に迫りました福岡公演。土曜日は初現地、ついでに遠征となるので、準備にも力が入ります。

忘れ物しそうで怖い。とにかくチケットだけは絶対に忘れないようにしたいと思います。

 

 

さて、今回楽しみなことについて書いていきます。

まずはソロ曲。

めっちゃ楽しみなのが、おそらく初披露されるであろうソロ2曲目、加蓮の「Frozen Tears」と奈緒の「Neo Beautiful Pain」。2人ともツアー初登場で、渕上様のツアー参加はここのみです。「Frozen Tears」はその歌声に聴き惚れたいですし、「Neo Beautiful Pain」はどんなステージになるのか楽しみです。

ソロ2曲目では「青空リレーション」も楽しみです。石川ではホント良かったですし、今回はきっちり色替えも決めたいですね。タイミングはもう覚えた。

初披露では「祈りの花」も楽しみ。清い姿になること間違いなしです。高田さんも他のところでステージを経験しているそうですし、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしています。

あとは、夕美ちゃんの「lilac time」は昨年の4thで初めて聴いてとても気に入った曲ですので、ここで聴けることがとても嬉しいです。

「秘密のトワレ」や「Hotel Moonside」、「共鳴世界の存在論」は既にツアーで披露済なので福岡ではなさそうなんですよね…。まだどうなるかはわかりませんが、こちらはまたの機会を楽しみにしています。

 

ユニット曲は「Nothing but you」がユニットの内3人揃っていますし、初披露されるんじゃないでしょうか。これもどんなステージになるか全く想像できません。カッコよくなりそうなのは確かです。

あとは、「Tulip」「生存本能ヴァルキュリア」に期待しています。「Tulip」はSSAまで披露されないものだと思っていましたが、幕張で披露されたので、福岡で披露されても不思議じゃないです。「生存本能ヴァルキュリア」はツアーで石川でしか披露されていませんし、藍子ちゃんと夕美ちゃんがいるなら十分可能性があります。

SM曲以外だと「Absolute Nine」「つぼみ」の第4回総選挙曲も聴けたらいいなと思っています。志希、夕美ちゃん、そしてみくにゃんの3人がいますんで、どっちかあるといいな。どちらも好きな曲です。「つぼみ」はデレステでちょっと苦手意識も持ちましたが。

 

上田しゃんや軍曹がどの曲を歌うかもほとんど読めませんし、奏、響子、飛鳥あたりもどの曲に参加するか全然予想できません。きっと福岡もセレンディピティな2日間になることでしょう。

 

 

今回は現地に行くので福岡、小倉での楽しみも。

当日朝に着いて、翌日の朝にはすぐ戻るので観光地を回る時間は全くありません。小倉城は前に行ったことがありますし、スポットとして行くとしたら、アイマスショップ目当てであるあるCityくらいでしょうか。

その分、食べ物に重点を置いて楽しもうと思っています。ラーメンは確実に食べたいですね。あとは時期さえあえば生サバを久しぶりに食べたかったのですが、夏なので厳しいでしょうか。ただ、海鮮も楽しみにはしています。九州の魚は美味しいですし、食べられたらいいな。

これも時期がアレですが、ありすの誕生日も近いですし、あまおうが食べられたらいいなと思っています。ただし、あまおうチューハイはノーサンキューで。前に飲んだ時、イチゴと炭酸の組み合わせが自分は受け付けませんでした。イチゴソフトくらいだとSSRとも合っていてグッドですね。

 

現地といえば物販やサイゲ馬車、フラスタも楽しみにしています。現地でなければ味わえない雰囲気がたくさんあるでしょうし、たくさんの初めてがあります。

天気予報によると、晴れてくれるのは嬉しいですが、アホみたいな暑さとなりそうですので、体調管理はきっちりしたいです。まだ風邪の後から体力が戻りきっていませんが…。

 

 

まずは土曜日寝坊をしないこと。ここが全てです。これをやっちまうといろんなものがパーに…。