カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「とんでいっちゃいたいの」「Hotel Moonside -Take me away from Metropolis Remix-」の試聴が開始!さらに4thBDの神戸公演を紹介するPVも公開!

どーもみなさん毎日お疲れ様です。

今週も金曜日が終わりまして、週末に入ります。その前に昨日あった日本コロムビアさんの定期更新について振り返りましょうか。

 

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170721.html

 

本日の更新で発表されたのは3つ。

 

まずは8月9日発売予定のCD「MASTER SEASONS SUMMER」について。

こちらに収録される、一ノ瀬志希三村かな子宮本フレデリカが歌う「とんでいっちゃいたいの」の試聴動画が公開されました。

 「と・と・と・とんでいっちゃいたいの」好き。私の財布からもお金がとんでいく。

結構かわいくてしっとりした曲で、いい意味で予想を外してくれましたね。志希のあの歌声はキュートですし、かな子の2人に比べると低い声がいいアクセントになっていますし、アイドルモードのフレデリカはもう最高。

この調子だと、クールとパッションも良曲の予感。

 

 

 

続いては5thライブツアーの限定CDについて。

遂にSSA公演での会場限定CDについて発表されました。ツアーで発売されたこれまでの2枚はSM曲のソロリミックスでしたが、今回はクラブリミックスされたシンデレラガールズの楽曲が12曲収録されます。名付けて、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS TO D@NCE TO」。

リミックスされて収録されるラインナップはこちら。
f:id:Mister-P:20170722012830j:image

楽しみな曲しかないです。クリエイター陣もこれまでに数々の名曲を手掛けた方ばかりです。まだあまりアイマスで手掛けた曲が少ないヒゲドライバーさんや烏屋茶房さんも参加してくれていますね。こうやって生まれていく縁は本当に嬉しいです。

 

試聴が公開された「Hotel Moonside-Take me away from Metropolis Remix-」。私はあんまり音楽に詳しくないので技術的なことは何にもわかりませんが、ここまで聞いた雰囲気が変わるものなんですね。月の裏側から表側に出てきた感じがしていいと思います。

 

SSAではこれまでのツアーで発売された2枚の限定CDも、若干数ですが販売されるようですの。

3枚とも事後通販があるといいんですけどね…。私は信じて待つのみです。

 

 

最後は4thのBDについて。

遂にPV第2弾が公開です。今回は神戸編。2日間の映像を編集して、見所だらけの17分弱となっています。もう思いっきりサプライズとかも入れてますね。安野さんがせり上がってくるところは、あの感動と驚きが蘇ります。

 

いくつか見逃せない情報もありますね。

まずメイキング映像「シンデレラの舞台裏」は90分も収録。4日間合わせたとしてもかなりの長さです。この人たちの映像が面白くないわけがない。

マルチアングルモードには3画面を同時に見られるモードが実装。私も舞踏会のBDを見て、この機能があればな、と思っていたので大変嬉しいです。

 

8月末の発売が待ち遠しいですし、おそらくあるであろう、SSAのPVも楽しみです。

PVを見るだけでも楽しいですし、見れば欲しくなること間違いナシなPVです。

 

 

 

いやー、情報量の多い、濃い1日でしたね。

SSA公演の現地物販については夜が明けてからまとめることになると思います。あっちも気になるものがたくさんありますからね。

 

ただでさえ情報量の多い金曜日にフェスが重なると時間が厳しいですね。とりあえず染んどり10枚は確保しましたし、もう少し増やすべく、明日も頑張りたいと思います。