カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7月18日 アニ雑団 感想

毎日なかなか天気が安定しませんね。今日は東京で雹も降ったそうです。番組でも言っていたように、確かにあんな水浴びはご遠慮したい。

 

 

先週のアニ雑団はたかはしさんのお話に説得力があり、普段とは少し趣の違う1時間でした。スナック智秋に行けるのなら一度行ってみたいです。

 

 

さて、今週。

話に出ていた伊豆のすべり台は確かに楽しそうでしたね。たび雑団を見てからは伊豆にも一度行ってみたいなと思っています。シャボテン公園や下田はもちろんのこと、温泉もいいですよね。旅行に行きたい場所はどんどん増えていきます。

たび雑団の第2弾まだですかねー。

 

 

本日のゲストはLynnさん。ホントに日本人離れした容姿です。ハーフらしいですけれど、それでも普通に外国人として見てしまいそうです。

登場してすぐのトークは笑いました。今のソシャゲ業界は大変ですね…。議員…アイドル…ウマ…。「いずれみんなウマになる」は語り継ぎたい名言。

 

 

最初のコーナーはゲストにアンケート。

なかなか関心を引かれたり、親しみを感じる話でしたらが多数ありました。

 

ヘビカフェとかマジっすか…。爬虫類苦手な私には厳しいものがあります。カナヘビくらいならまだかわいいとも思いますけどね。ちょっと蛇さんはキツイっす。毒が無くてもキツイっす。

 

木村珠理さんのお話は久し振りに聞きました。アイマス系のラジオにもここのところはご無沙汰ですし、髙野麻美さんが一緒に京都へ行った話で聞いて以来だと思います。

その木村さんが大好きなパクチーは本当に好き嫌いが別れていますね。番組に出ていた3人は苦手だそうですけど、とある声優お料理番組だと2人とも好きだと言っていました。

 

田舎育ちなLynnさん。私も似たような環境で学校に通っていたので親近感がわきます。ただ、1学年1クラスしかないような私の中学でももう少し部活はありました。

家の位置もめっちゃ親しみが湧きます。自分の家も他の子の家からかなり離れていて、男子で最寄りの子が2~3キロメートルくらい離れていました。だから遊びに行くことはほとんど無かったですね。田舎は辛い。代わりに自分はずっと弟と遊んでいました。楽しかったですねぇ。ごっこ遊びも兄弟でずっとやっていました。

 

 

続いてはアニ雑談。

どーでもいいですけど、ここでフリップに潰されてるアベマくんが気になりました。やっぱあのぬいぐるみ欲しいです。

 

犬夜叉」も懐かしいですね。

コナンと合わせて、この頃の月曜ゴールデンは本当に楽しかったです。今はゴールデンにアニメは全然無いですよね。ゴールデンタイムに放送していると、案外親も見ているので、会話の種にもなると思うんですけどねぇ。生活の幅も広がっているので、なかなか難しいのかもしれません。

 

宣材写真はデビュー初期の頃が多いからか、結構印象が違う方も多いです。それこそ、1つ前の記事で書いた今井麻夏さんの写真と今では、髪型が違うのでまったく印象が違います。

 

ここでは最後にもう1つ。

ママレードボーイトークは台本にも書いてあるんですね…。アニ雑団の台本がどうなっているのか、すごく気になります。どこまで書いてあるんでしょう。

 

 

本日は特別コーナーも。Lynnさんとカッターさんも出演予定、この夏リリース予定の「神式一閃カムライトライブ」の紹介企画です。こういった企画も久し振りですね。

コリキさん…小力さん?

そして「ご紹介しましょう」のカッターさんの動き好き。異常にキレがありました。

 

Lynnさんは確かに他のゲームでも水色髪のキャラで見ましたね。そして厳島の海賊の棟梁と聞くと、村上海賊の娘を思い出します。ずっと読みたいとは思っているのですが、なかなか手を出していません。

厳島でもう1つ。

BASARAの毛利元就はどうも受け入れられませんでした。逸話聞く限り冷血キャラとは無縁なんですよね。元就がやった作戦はえげつないことも多いですけど、あの考え方には納得できていません。

 

カッターさんの演じるメイカちゃんは可愛くて好みです。シンデレラガールズだと三好紗南ちゃんと雰囲気のイメージが近いです。

 

 

カムライトライブのシステムは確かに初めて見るものでした。そのなかでどこか既視感があるなと思って見ていて、ハッと気づきました。

パワプロアプリの発展型に近いですよね。奥義伝授と、コツをもらうところや、自分でステータスを自由に振れるところは良く似ていると思います。

ただ、それぞれ方向性が違いますし、おそらくカムトラはガチャで引いたキャラをああやって個別に強化していくので、そこがパワプロとの大きな違いですね。

 

こうして紹介されるとプレイしたくなる気持ちはありますが、時間が無くなってしまうことと、容量が気になるので、おそらくプレイはしないでしょう。

最近Androidシステムだけで容量食いすぎなんですよ…。

 

 

Lynnさんは今まで数回しか拝見したことは無かったのですが、結構ハキハキ話しますし、オタトークにも熱がこもっていて好印象でした。

力強い声も素敵でしたね。今までは普通の女の子の声でしか聞いたことが無かったので神泉でした。これからもその声を聞く機会には、注目して聞いてみたいと思います。

 

 

来週のゲストは葉山いくみさん。さて、どんなお話をうかがえるのでしょうか。