カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「シンデレラガール高垣楓 リミテッドガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20170710152329j:image

昨夜予告されたように、本日15時から、「シンデレラガール高垣楓 リミテッドガチャ」が開催され、Sレア高垣楓、レア太田優が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20170710153445j:image

遂に実装された[シンデレラガール]高垣楓は、楓さんの故郷である和歌山県熊野古道にて。劇場ではここの階段をシンデレラの階段に見立てていました。

木漏れ日がとてもキレイで、楓さんの幻想的な美しさを演出しています。一目見た時、「おぉ…」みたいなリアクションになりました。

先ほども少し触れた劇場では、いつもの駄洒落は自らセーブして、素直に感謝の気持ちを伝えてくれます。楓さんが共有してくれたこの風景、楓さんはアイドルとして登ってきた階段も、この大好きな階段だったと述べています。

言葉で表現できない良さがありますよね。とても感じ入るものがあります。そして、とにかく楓さんが綺麗です。

 


f:id:Mister-P:20170710154443j:image

特訓後は時計の針に座っています。しかも長針です。ここのセリフとあわせて考えると、これは12時を過ぎた後の時刻を示しているようです。きっとこれからも輝き続ける楓さんにピッタリのシチュエーションでしょう。

 

 

 今回のレア枠、優さんはお買い物の風景。特訓前はプライバシー、後はお仕事での撮影っぽいです。特訓前の格好で待ち合わせ場所に現れたら、目線のやり場に困りそうです。

 

 

遂に登場した[シンデレラガール]。改めて、このカードの特別性を感じます。担当にこのカードをもたらしたい、という思いが尚更増しました。凛は一度シンデレラガールになりましたが、あの時はまだ私が始める前。そのカードが私にとって、始めるきっかけにもなった一枚です。思い入れは尽きません。

 

また、周子の時と同様に、故郷がその舞台に選ばれました。楓さんのアイデンティティーに、そこが必要だと判断されてのことでしょう。

周子のカードの舞台となったとされる六孫王神社には何度か行きましたし、思い出の地でもあります。私の中で、次に旅行へ行くとすれば北陸か紀伊なので、和歌山へ行った時には是非この場所を訪れてみたいと思います。赤い橋と、その神秘的な雰囲気が楽しみです。

 

 

登場する少し前まで勘違いをしていたのですが、このリミテッドでフレンズガチャが復刻すると思っていました。フレンズガチャは回す予定だったので、シンデレラガールとタイミングが合えば最高だな、と思ったのが私の中で噛み合っちゃったのでしょう。改めて思い出すと、もう一月先ですね。

おかげで、チケットもジュエルも温存するためにシンデレラガールガチャを回せません。今は欲しいというだけで回せる状況ではないので。恒常追加の時庭パーチケや確定チケで引けるのを祈るしかないですね…。

 

 

こちらのガチャの期間は7月18日22時59分まで。相当な人が今回のガチャを回すでしょうね…。