カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

幕張公演はココが楽しみ!

いよいよ明日に迫って参りました幕張公演。今回も私は両日LVでの参加です。本日公式から出たLVの当日券販売状況によると、私が行く会場は事前の時点で完売したそうなので、今回も満員になっていることでしょう。

 

 

さて、今回はどんな公演になるのでしょうか。とりあえず、私が楽しみにしている曲について、もしかしたら披露されるかも?という曲について書いていきます。

 

まずはソロ曲。

やっぱり「in fact」は絶対に聴きたいです。宮城では披露されなかったので、ここでは確実に披露されるでしょう。担当者として聴くとどんな感じ方になるのか楽しみです。

幕張は2曲持ちの方も多いですね。地方公演ではここだけの出演になるふーりんと飯屋さんもほぼ確実に2曲目の披露があるでしょう。特に「Anemone Star」は楽しみな1曲。ふーりんの歌を聴くのも久しぶりですね。

大阪でも披露されましたが、「薄紅」と「NUDIE★」もかなり楽しみです。どちらも大阪で素晴らしかったですからね。またこの幕張でも見られることを期待しています。

 

 

ユニット曲の方は何がくるか、なかなかわかりませんね。

デレステでのメンバー3人が揃っている「Snow Wings」と「命燃やして恋せよ乙女」は披露されるんじゃないかと思っています。「Snow Wings」は時期がちょっと外れてますけどね。「命燃やして恋せよ乙女」は披露されれば、来月のCD発売に先駆けてのフル初披露です。どんな曲になっているんでしょうか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女

 

シンデレラガールズのライブに初出演となるのは三船美優役の原田彩楓さんと水本ゆかり役の藤田茜さんです。

まず、三船さんは「命燃やして恋せよ乙女」に期待、その他の曲についてはもう少し後のところで書きます。

ゆかりさんは「あいくるしい」があるんじゃないかなと思っています。石川以来披露されていませんし、オリメンの紗枝はん、3rdで歌った杏もいます。他の曲については全く読めないです。ユッキもいますけど、流石に「With Love」はまだ早そう。

 

その他の曲だと、大阪で卯月が「キミのそばでずっと」を披露したように、周子センターで「つぼみ」、あるいは「Absolute Nine」に期待しています。「つぼみ」ならアニメの時に印象的だった未央と、後は三船さんが歌ったらなかなか合うんじゃないかなと思っています。アブナイは凛と美嘉がCDのメンバーですし、未央もNGで歌ったことがあります。

ソロ曲が無さそうな分、周子がどの曲を歌うのかはかなり注目しています。

 

後はアニメ2期曲ですね。ここで披露されそうなのは「この空の下」くらいでしょうか。周子、千枝ちゃん、三船さんのメンバーが個人的にはハマると思っています。

 

 

ざっと書いていきましたが、毎度毎度何が披露されても楽しめる人間なので、あくまでもこの期待はスパイスです。もしここに挙げた曲が歌われたら、当たって嬉しいなー、の気持ちですかね。

 

幕張初日は他の用事が16時過ぎまであり、はじめは初日を回避しようかなとも思っていたのですが、宮城で「in fact」が披露されなかったことで、2日とも行く決意を固めました。

少々遅れてでも、やっぱり担当が歌っている姿を何度でも見たいです。でもオープニングが見られなかったら残念ですね。あの行進の音楽は好きですし、センターが分かって、会場が湧くあの瞬間を一緒に味わいたいです。

やっぱり何としてでも間に合わさないと…。