カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日のデレステ更新@6月27日

イベント「Yes! Party Time!!」お疲れ様でした。今回は久し振りにマスターの30回クリアまでいきましたし、ptも40,000位台、スコアもギリギリ銀トロ圏内と、かなり良い結果でしたね。

 

 

さて、イベント終了翌日ということで、本日は各種更新がありました。

まずはこちら。
f:id:Mister-P:20170627155725j:image

輿水幸子をメインとしたストーリーコミュ第45話「Kawaii or Lesson?」が追加され、ソロ曲「To my darling…」をプレイできるようになりました。

今回のコミュはなかなか凝っていましたね。タイトルの通りのお話でした。こちらについては下の記事で色々お話したいと思います。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

曲の難易度はマスターが24と少し易しめです。なお、私は初回1ナイスでフルコンを逃しました。昔っから詰めが甘いのは治りません。

 

 

楽曲はもう1つ追加されています。
f:id:Mister-P:20170627160247j:image

先月のイベントで登場した「モーレツ★世直しギルティ」が通常楽曲として配信されました。あの譜面とMVを楽しめるのは嬉しいですね。

個人的な話ですが、このイベント中はアンドロイドの関係で、ずっと音ズレの中プレイしていました。ようやくちゃんと音楽にあった譜面でプレイできる…。

 

 

そしてイベント予告。

 次回イベントは「LIVE Groove Visual burst」です。今回は新曲「リトルリドル」が登場。現時点では予告に登場した白坂小梅双葉杏のメンバー入りが確定しています。子供たち、という言葉がありましたし、杏より年下の子達で構成されそうです。

予告の杏によると、DJなんて言葉もありましたし、今からMVが楽しみですね。

 

 

 

私は、今日アニメ2期曲も1つ配信されるかと思っていましたが、そちらはありませんでしたね。来月の頭かな?

トーリーコミュは遂に幸子へ。次は楓さんですかね。今回のコミュを見ていると、次回以降にも大変期待が持てます。