カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@6月21日 目指せ有名!

只今イベント「Yes! Party Time!!」が開催中のデレステ。MV見るのも楽しいですし、曲を聴くだけでテンションが上がってくるので、いつも以上にきっちりスタミナを消費できていると思います。

 

 

そんな中、本日はいくつかの更新がありました。その中でも大きいのがこちら。

 

 

ノーマルミッションが久し振りに追加されました。これに伴って新しい称号も色々追加されましたね。

特に欲しいのは「担当・有名」。ここまではファン30万人で有名でしたが、今回は300万人で有名を獲得できます。私はまだ300万まで達しているアイドルがいないので、これから少しずつ集めていきたいですね。

おそらく一番最初は250万人ほどの加蓮、続いて楓さん、そして奏か美波が続きますかね。始めた頃からその時スコアを伸ばしやすいアイドルを編成していることが多かったので、飛び抜けてすごいアイドルが少ないんですよね。加蓮がトップなのは回復でいつもお世話になっていたからです。その後引いた恒常SSRも自分のユニットと相性が良かったので、クールの時はほぼほぼ編成に入っていましたね。

 

 

100万人の報酬では、新しいギフトとして「マフィン」が実装。こちらはマニーショップでも購入できるそうです。あまり使わないでしょうけど、マフィンと聞くと、久し振りにリアルでマフィンを食べたくなってきました。

 

 

その他、本日はリハーサル機能のアップデートや、特技LVアップの計算方式の変更があったようです。

2周年も徐々に近づいているデレステ。まだまだ進化は止まりません。