カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

【非公式情報】速水奏 佐久間まゆのフィギュアの制作が決定?

f:id:Mister-P:20170621011502j:image

タイムシフトですが、毎週欠かさず見ているニコニコの番組「まりえさゆりのオフラインセッション」の番組終了後、放送側からこちらのコメントがありました。

 

これだけだとただのデマみたいですので、少し説明を。

まず、こちらの番組はライブやグッズでお馴染みの「あみあみ」を運営している大網株式会社が制作しているものです。

有名なのだと松嵜麗さんと渡部優衣さんのホームランラジオがここの運営する番組です。他にもシンデレラガールズの声優さんが出演する番組を多数制作しています。

 

で、こちらの番組達において恒例なのが、通称「暗黒チャット」と呼ばれる雑談コーナー。コーナーと言っても、番組終了後に残った放送枠で、視聴者と大網メディア事業部の方がそれぞれコメントをするだけです。

その暗黒チャットの中でメディア事業部の方が言っていたことが冒頭の写真です。メディア事業部の方、というのはめんどくさいのでここからはまさオさんと呼びます。

 

まさオさんは商品企画にも関わっている方で、過去にも暗黒チャットで番組のノベルティーの話をしたり、こういった情報が流れたり、といったこともあるそうです。私は普段そこまで暗黒チャットを見ていないので詳しくはなかったのですか。

Twitterでこの情報を見かけたので、今回は暗黒チャットまでしっかり見てきました。動画の1時間20分過ぎくらいにこのコメントがあります。しっかり佐久間まゆ速水奏のフィギュアと書かれています。

私自身としてはかなり信憑性の高い情報だと思います。公式として情報が出るとすれば夏のワンフェスくらいでしょうか。そこで原型が見られればいいなと思います。

 

 

 まゆも奏も、公式からフィギュアが発売されれば初めてですね。特に奏は、このブログでも何度も言っているように、立体化を待ち望んでいました。5thライブツアーのLVアンケートでも毎回その旨は書いていたので、実現すれば本当に嬉しいです。

メーカーもわからないのでどのカードがフィギュア化されるかはわかりませんが、可能性が高いと思うのはアルターさんのSSRシリーズでしょうか。もしそうであるならば、奏はおそらく[エンドレスナイト]、まゆなら[フィールマイハート]になりそうです。

奏の場合はモバマスのカードだとフィギュア化が難しそうなカードが多いイメージです。結構周りの雰囲気による演出があるカードも多いですからね。個人的に期待したいのはSレア[カタルシスの華]です。でも難しいかなぁ。

 

まだ確定情報ではありませんが、とにかく期待して待ちたいと思います。もし出るのなら多少は無理をしてでも買う所存です。流石に20,000は越えませんよね…ね?

 

 

 

いい機会なので、ここからはオフラインセッションを含む声優さんの番組についてのお話を。

基本的に毎週見ているのは、シンデレラガールズ公式のデレラジ☆、デレパ(非公式とかいうツッコミはナシで)、毎週感想も書いているアニ雑団、そして大網メディア事業部の「☆佳村はるかのひみつきち☆」「のぞみとあやかの Mog2 Kitchen」、そしてこれが紹介されたオフラインセッションです。

ホムラジは気が向いた時、スタDONはたまに見ますね。スタDONは今夜のパ・リーグTVの(部)さんの回は絶対にチェックしようと思っています。

 

月1なら「飯田友子・髙野麻美のまるっと360度」は必ず見ます。今日は第0回以来の生放送なので楽しみです。

 

番組を見る基準としては、基本的にはシンデレラガールズに出演している声優さんがいる&自分にとって興味がある、という基準で見ていますね。P!ットインは車に興味があんまりないから、松田的は特撮こそ好きですが、毎週話を追っていないし、戦隊やアメコミはからっきしなので見ていません。

 

 

なかなかリアルタイムで見ることはないので時間が圧迫されがちですが、どれも楽しい番組なのでチェックするのが楽しいですね。るるかわはホント至福の時間。この前は寝転がって見ていたら幸せに寝落ちしました。

オフラインセッションは4月から始まった番組ですが、MC2人の掛け合いが見ていて楽しいですし、TRPG自体に興味があったので、それをメインにした番組を作ってくれて感謝です。

あみあみの番組は、先ほども登場したまさオさんが放送中にコメントしてくれるのもとても楽しいですね。諜報員だったり、料理長だったりします。結構シンデレラガールズ関連のことも話しますし、古いアニメについても詳しいので客層とガッツリ噛み合っています。先日のモグキチイベントではその料理長もいたらしいので、行かれた人はさらに羨ましい。

 ちゃんと寝てくださいね…。

 

 

別記事にしても良かったかなと思うくらい、フィギュアについてもラジオについても長くなりましたね。

今後フィギュアが出ることを考えると、あみあみさんを応援する意味でも、番組をチェックしていてはいかがでしょうか。いつもライブの協賛企業にも名前が上がっていますしね。また、アクリルプレートなど、あみあみさん独自の商品もありますし、応援によっては新グッズの可能性も開けるかもしれません。

 

特典次第ではありますが、今のところフィギュアはあみあみさんで買おうかなと思っています。情報が確かなことを祈りつつ。