カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATION しんげきカフェ」のメニューが公開!そしてスペシャルイベントも!

http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/collaborations/cingeki/20170714.html

 

 以前より開催が告知されていた「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATION しんげきカフェ」の詳細が告知されました。

期間は7月14日から9月3日までです。

メニューにはドリンクと食事それぞれにコラボ商品がたくさん。

ドリンクで飲んでみたい商品がいくつかあります。前半だと、まずはこれ。
f:id:Mister-P:20170616170314j:image

おおよそドリンクの名前とは思えない。そしてシンプルに「うづき」とだけ書いてあるのがいい味を出しています。


f:id:Mister-P:20170616170427j:image

こっちは単純に美味しそうですし、結構私好みなドリンクっぽいです。柑橘系大好きですからね。グラスの形もいいですねぇ。

 

後半だとこちら。
f:id:Mister-P:20170616170543j:image

単純に担当だからですね。ノンアルコールのみなのが少し残念。

 


f:id:Mister-P:20170616170623j:image

こっちは海を感じるドリンクですね。やっぱりこれも柑橘です。これが美嘉にかかっていたのか…。

 

後半はまだ未公開の部分もありますし、志希のドリンクは、飲みたいかどうかは別として、ちょっと頼んでみたいなとは思います。

ドリンクは未成年がテーマだとノンアルコールのみ。成人だとアルコール入りもあるようですね。全部アルコール入りで飲みたい。まあ、前に飲んだ時はそんなに強くなかったですけどね。

それぞれコースターも貰えると思うので、これだけのためにも頼みたいです。
f:id:Mister-P:20170616171053j:image

写真は以前のコラボで貰ったコースターですね。さすがに普段使いはしませんが、ここでしか手に入らないものなので、とても欲しい。一杯が高いのはご愛嬌。ちょっと今は手が出せませんし、東京に遠征するのも厳しいです。近くにきてくれぃ。

 

 食事の方はちょっと落ち着いた感じで、バランスも悪くないメニューだと思います。こっちにはマグバッジがつくようですね。ランダムで4種なので、コンプへの道のりは遠い。

昨年の夏の時はパフェが結構良かったと思います。その前は行きませんでしたが、確かイチゴパスタがあったような…。

 

 

会場では先行販売のミニチャームが販売。奏のは入手したいのに…。オフィシャルショップでも別ラインナップで販売があるそうです。アニONカフェはグッズもオリジナルで作ってくれるのが嬉しいですね。

 

 

そしてこのカフェの開催を記念したイベントも開催されます。
f:id:Mister-P:20170616172030j:image

http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/NEWS/cingeki/20170616_01.html

 

2日間に渡って、それぞれ別のキャストさんによるトークショーと、スペシャルLIVEステーションが開催されます。

トークショーでは、22日に立花理香さん(小早川紗枝役)、ルゥ・ティンさん(塩見周子役)の羽衣小町のお2人が。23日には大空直美さん(緒方智絵里役)、高橋花林さん(森久保乃々役)の同事務所コンビが出演。放送で見ただけですが、1月のアイマス秋葉原ジャックでののじょさんとちょこたんのイベントも楽しそうだったので、こちらも楽しみですね。

 

LIVEステーションではスペシャルセットリストをDJパフォーマンスで楽しめるイベント。22日には井上拓さんが、23日には佐藤貴文さんがDJとして登場。ご両人ともに多数のアイマス楽曲を作られた方ですし、曲も熟知されているでしょう。イノタクさんはやっぱり「Romantic Now」をかけるんでしょうか。

 

どちらのイベントもニコニコ生放送による中継があるようなので、私はそちらで楽しみたいと思います。

現地に行かれる方は楽しんできてくださいね。