カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第10話が放送されました

第10話もアニメオリジナルの回。丁度川島さんが上位のアイプロが開催されている時期でしたね。
温泉を舞台に、川島さんの他、美玲、乙倉ちゃん、法子のキュート3人組が登場。温泉に浸かりながら、お互いに憧れあう姿が描かれました。人が自分に無いものを求めるのは自然の摂理です。


乙倉ちゃんと美玲は動いている姿を見るのが初めてでしたので、とても新鮮でした。

乙倉ちゃんはうるうる目が可愛かったですね。なんだか犬みたいな可愛さです。シルエットだけ見れば、確かに保護者に見えても不思議じゃないかも。

美玲は露天風呂に入ってきた時は、自分のアイデンティティーだと言って眼帯を着けたままでしたが、浸かる時には外していました。流石にね。
川島さんにツンツンされてガルルルってしてるの可愛かったです。

法子は風呂上がりにもドーナツ。ブレません。法子だけはなぜか浴衣に見覚えがある気がします。なぜだろう。

川島さんは大人の魅力全開。3人が憧れるのもよくわかります。大人っぽい仕草の時に流れているBGMがなかなか私好みです。奏の個人回で流れていたBGMと一緒ですよね。



温泉に行きたくなる回でした。たまには贅沢の限りを尽くして羽を伸ばしたい。
来週の予告にはきらりんロボと思わしき物体が…。遂に地上波デビューしてしまうのか。

今週から流れているパッションのEDもいいですね。曲の印象は放送直後に書きましたので、ここでは映像について。
ダイナマイトなメンバーで構成された今回。常夏の太陽の下、南国を楽しんでいるようです。
きらりがとにかく可愛いなと思っています。きらりのポニーテール好きなんですよ。ソロのところの動きも可愛い…。




ゲーム内で公開されたのは第25話「加蓮の微熱」。トライアド3人の関係とプロデューサーが来る前に少しでもよく見えるようにしたい加蓮の可愛さが素晴らしいです。
「またまた熱出るんじゃないの~」と冷やかす奈緒の動きと、その後顔を赤くする加蓮を見る凛の笑顔がいいですね。その直後には写真立てに飾ってあるトライアド3人の写真が映されます。いつまでも仲良く過ごして欲しいなーと思いました。

窓からの夕陽もとてもきれいで、原作では表現しきれない部分の補完ですね。まとてもいい雰囲気でアニメ化してくれて、とても嬉しかったです。


さて、来週はどの話がアニメ化されるのでしょうか。それともオリジナル回がここからは続くのか。
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2巻 [Blu-ray]
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2巻 [Blu-ray]

こちらの、セクシーギルティが表紙のBD第2巻の発売も少しずつ近付いています。
アニメの放送も残り数回。毎週楽しみたいですね。