カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5thライブツアー大阪公演はココが楽しみ!

いよいよ本日と明日は大阪公演。私が個人的に楽しみな曲を挙げていこうと思います。

 

 

一番楽しみなのは小早川紗枝のソロ2曲目「薄紅」。試聴の段階から心に刺さるものがあり、ライブで聴くのを楽しみにしています。この曲をりっか様がどのように歌ってくれるのか、楽しみですね。めっちゃ清い姿になりそうな予感。

ソロ2曲目の初披露候補で間違いなく外せないのが「PANDEMIC ALONE」。豹変のところがホント楽しみです。どうやってスイッチが入るのか。また、ノーマル輝子が1人で歌っている様子もなかなか貴重ですね。

輝子といえば「Lunatic Show」もとても楽しみです。今回は輝子と小梅の2人が揃っているので、遂にオリメン2人によるこの曲が聴けるかもしれません。ただ、イベントで一緒に歌った紗枝はんもいるので、3人になる可能性もあるかなと思っています。それはそれでありですけど。

披露されれば2回目となりますが、「NUDIE」もかなり楽しみな曲の1つですね。私の中で最近ブームが来ています。

ソロ1曲目だと、「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」はまだライブで見たことがないので、楽しみにしています。れいちゃまさんやそらそらなど、1度他の公演でソロ曲を歌った場合にどうなるのかも今回からわかっていくでしょうし、このあたりにも注目して見ていきます。

 

ユニット曲はわりと読みにくく、先ほど挙げた「Lunatic Show」くらいしか確実にありそうとは言えないですね。これも当たらない可能性はありますが。

紗枝はんと歌鈴ちゃん、メンバーではないですが周子がいるので、「桜の頃」は披露されるんじゃないかと思っています。多分この曲がフル初披露枠。

 

また、法子が何を歌うかなと考えると、歌鈴ちゃんがいるので「Flip Flop」はくるかなと思っています。あとは何回も歌っているユッコもいますしね。この3人で「Flip Flop」は十分にあると思います。

(追記訂正)何を勘違いしたのか、法子がデレステで「Flip Flop」に参加したという勘違いをして書いています。上の予想はただの間違いです。

 

あとは「Tulip」ですね。おもしろいことにオリメンが2人ずつ宮城以外の各会場にばらけているので、どこで披露されるのか読みにくいですが、他のSMユニット曲のメンバーがあまり揃っていないので、大阪で披露されるんじゃないかと少し思いました。でも加わりそうな人がいないんですよね…。ライブツアー初披露がSSAとかも十分ありえそう。

 

考えてみると、大阪公演はどの曲が披露されるかなかなかわかりませんね。勝手な予想ですが、基本的にユニット曲は地方公演2ヶ所ずつの披露だと思っているので、福岡までいくとユニット曲は結構読みやすいんじゃないかと思っています。これだけ曲数もキャストも多いと、各公演でセトリを考えるのもなかなか大変そうです。

 

 

今日も公演まで4時間半程となりました。開演30分前くらいにはLV会場に着けると思います。ちょっと今日はティーブレイクは無理かな…。

物販は完売も多く、会場オリジナルCDは昼頃には売り切れたようです。流石大阪といったところでしょうか。福岡で物販に出遅れる私は確保できるか不安で仕方無いです。