カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5月30日 アニ雑団 感想 松嵜麗さん誕生日おめでとう!

お祝いには遅刻ですね。申し訳ない。

昨日、5月31日はMC松嵜麗さんの誕生日でした。おめでとうございます!番組でも半分の時間を使ってお祝いとなりましたね。そんな今回の感想を書いていきます。

 

 

前回に続いてゲストによる楽曲披露があるので、今回もセットがテーブルとイスになっていました。再来週は久々にソファーかな?

 

 

番組冒頭のお便りコーナーでは週末に開催されたシンデレラの石川公演のお話がたくさん出ました。番組プロデューサーの清川さんは宮城公演に続いて参加されたようで、Twitterでその足跡を追うことができます。両方現地とかなかなかすごい。写真撮影のために頭だけ登場しましたね。

 

ゲストの牧野さん登場と同時にケーキが登場。美味しそう。れいちゃまさんはケーキからではなく、牧野さんからいい匂いがすると言っていました。

この話で、石川にて種﨑のあっちゃんが牧野さんの匂いを嗅いでいる姿を思い出しました。Because種﨑以外にもハイライトはたくさんありました。

 

牧野さんからはシャンプーとクレンジング液、カッターさんからはマニキュアと、女子力が高いプレゼントが渡されます。カッターさんがこういったプレゼントをするのは、渕上様からの香水プレゼントの影響なのかな、と思うとちょっと心が温まります。

この途中で、れいちゃまさんと牧野さんがパーソナルにトレーナーのところに通っていることが明かされます。キャストさんたちの努力には、ホント頭が下がる思いです。

 

 

最初のコーナーに入り、誕生日特別企画「私が知ってる松嵜麗」。カッターさんの誕生日でもあった、選ぶと見せかけてのヤツです。

肉被りとかいう事故?が起こります。どんな演出やねん。どっちにしろれいちゃまさんが優しくて、すごく気を配れる人だということが伺えます。

帰る場所がないものたちの話はなかなか自分にも通じるものが…。片付けないとどんどんテーブルの上にものが増え、その方がとりやすいしなぁとか思ってしまいます。私も収納を増やして家を作ってやらないと。

 

この後の牧野さんと雑誌のお話はいい話でしたね。以前のゲスト回でも思いましたが、やっぱり私にはわからない世界のお話です。今こうして笑顔で語ってくれるようになってよかったなと思います。

 

 

 

ここでれいちゃまさんの誕生日は一区切りとなり、続いては牧野由依になんでもクエスチョンのコーナー。 

6月8日リリースの「Reset」について語っていきます。リセットというフレーズが使いやすい。

今回は初回限定版2種と通常版の合計3種があり、それぞれで収録内容が異なるようです。大人たちがうまくやったようですね。私は結構黒マキノのジャケットが好きです。

今回のCDは2譜面のピアノだったり、制服を着たりと大変だったようです。また、作曲を担当したのは、同級生でもあり、シンデレラではエヴリデイドリームの作曲をされた滝澤俊輔さんです。Twitterでは発売のカウントダウンに2人で撮った写真を掲載していましたね。2人とも、初めて会った時はここまで長い付き合いになるなんておもってなかったでしょう。

 

 

PVの後はいよいよ生歌披露。「Reset」を披露してくれました。

いやー、やっぱりすごいですね。聴いていて感嘆しかありません。なんといっても最後のサビのところで笑顔で歌っていた姿が印象的です。

 

最後は、挑戦したかったらしい剣玉にも挑戦し、そのまま終了のお時間になってしまいました。

 

 

今回は誕生日と牧野さんのCDのお話との2本立てのような構成でしたね。

まずれいちゃまさんの誕生日の方から。

根本的にれいちゃまさんは自分が誉められることにかなり拒否反応を起こしますよね。あれは謙遜というにはちょっと難しいです。それだけ照れくさい部分もあるでしょうし、宣伝の方を強調していたのも、宣伝したいのはもちろんのことながら、早く時間を進めたいと思っていた部分もあるのかなと思いました。

自撮りやTwitterが多かったのもそんなところが出ていたのかもしれません。そんなれいちゃまさんはとても「らしい」ですし、普段応援しているそのままだと思います。これからも頑張ってください!

 

 

そして牧野さんについて。

石川でも良かったですし、その2日後に歌を聴けるのは本当に嬉しいです。生歌を聴きたいので、私の体力が持てばですが、6月11日に西宮ガーデンズであるスペシャルイベントに行ってこようかなと思います。前日にシンデレラ大阪のLVに行くので、そちら次第にはなりますが。ガーデンズまでは往復で2,000円かからないくらいですからね。

もし行ったらそちらの記事も書きたいと思います。

 

今回の放送の時間は、とあるものに被っていました。モバマスのフェス最終ラウンドです。

そのため、こちらは途中までながら見をしていました。フェスが終わってから、改めて見直して感想を書こうと思っていると、アベマビデオからも番組表からも見られない。

公開されたのは水曜日のお昼頃で、後半のPVと生歌の部分がまるまるカットされていました。レコード会社の意向で、歌をフルで披露しているのがまずいと判断されたんでしょうね。あの映像をまた見返せないのはとても残念です。それと同時に、そこはしっかり見ていて良かったなと思いました。

これがなければ多分昨日の誕生日中にこの記事を公開していたと思います。

 

 

来週は4月29日に行われたイベントの編集版が放送されます。あのカオスはどう編集されたのでしょうか。そしてその次の週は久々の2人回。2ヶ月ぶりくらいですかね。

今日からはもう6月。さて、今月はどんな楽しいトークが飛び交うのでしょうか。