カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

復刻ありすチャレンジ終結!あっさりと歓喜の瞬間へ…

28日より復刻していたSSRありすと夏樹、そしてSR幸子の復刻ガシャ。半年ほど前にありす担当となった身としては喉から手が出るほど欲しいチャンスでした。

 

 

まずは29日。その時点で所持していた無償有償合わせて80連。このときの結果は別の記事でも書いていますが、SSRはあやめ殿1枚でした。

 

そして30日23時30分頃。そろそろ本日の多々買いを始めるべく、昼間用意した魔法のカードにより、スタージュエル16,800を補充します。昨日の余りとコミュを見て増やした無償石、そして前日回し終わった後にその存在に気付いた10連チケット3枚を加え、いざ戦場へ。

 

 

まずは60ガシャ。

 

ほたるでした。かわいい

 

いよいよ本番、と気を引き締めて祈る気持ちでまずは10連チケット1枚目。

 

 

ここで結果発表です。
f:id:Mister-P:20170531003113j:image

なんとチケット1枚目であっさりとお迎えできてしまいました!ありがとうありす!サンキューチッヒ!

この無垢な笑顔がどれだけ欲しかったことか…。

 

 

この時の10連の結果がこちら。
f:id:Mister-P:20170531003238j:image

奇跡の神引き。オイオイオイ、コイツ死んだわ。

まじで明日どこかで轢かれるんじゃないかと思うくらいの強運です。SSR3枚引きとか初めてやりました。日菜子こそ被りですが、李衣菜はクールビジュアルなので欲しかったアイドルの1人です。育ててファン数を貯めてポテンシャル解放すれば美波に代わる存在になるかもしれません。

クールビジュアルは美波、加蓮、奏、そして限定蘭子とかなり恵まれているんですよね。なおフェス限楓さんは…。これだけ恵まれていたら必要ないということなんでしょうか。早くフェス限楓さん欲しいのに…。

余談ですが、私が引いたSSRのうち、はじめの3枚は全て美波です。当時まだ無課金の頃から始まり、課金し始めた頃くらいまでですね。あの頃はSSRで嬉しいと同時に、結構絶望感も凄かったです。もはや笑うしかないくらい。

 

 

今はどっぷり沼にはまったおかげで色々なアイドルが私の手元にいます。欲しいと思いつつスルーしたアイドルもたくさんいます。きっとそうしたアイドルはこれからもたくさん出ると思いますが、少しでもお迎えできたらいいなと思っています。

明日からはSSR2倍。限定アイドルによっては少し回してみましょうか。今回ありすを引かせてくれたお礼だと思ってね。

 

…こんなことを言っているから普段からヒーヒー言うハメになるんでしょうねぇ…。