カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラ5thライブツアー 北東エリア 宮城公演初日 LVでの簡単な感想

 

初日、お疲れさまでした。天候に恵まれずに、運悪く会場までたどり着けないプロデューサーの方が出るなど、波乱もありましたが、初日の公演は大盛況で幕を閉じました。

 

有志の方がまとめてくれた今日のセトリを見ながら箇条書きで感想と今日の流れを。

  • 開幕から行進、旗を持って動く姿が新鮮だった
  • センターはれいちゃまさん
  • スタートはShine!!!から
  • たこ焼き&タコ
  • すぐにSM曲コーナー突入
  • にょわ~!笑顔すごい
  • ちぇーりめーりちえり♪
  • ポップアップならぬポップダウン?
  • 完全に雫が歌っているとしか思えない完成度
  • 涙氏、史上最速出勤
  • わかるわ
  • アーニャはキュート、俺はくわしいんだ間違いない
  • ガチリアルにルーレット
  • サイキック召喚
  • クールの極みNocturne
  • パッション!!!
  • みーなさんセンターに歓喜
  • アタポンと見せかけて…?
  • 満開スマイル可愛い
  • スターライッ!!!で折り返し
  • 圧巻の歌声に感動
  • ユッコvsユッキ 2人とも贔屓に欲しいです
  • 今は日曜の朝8時30分だった…?
  • 納得の組み合わせで∀NSWER
  • 昇天
  • オイオイオイ!めっちゃ楽しい
  • ピョコピョコかわいい&まっこさんイケメン
  • 仙台に梅雨を飛ばして夏到来
  • え…もう時間なの…
  • 長ーいアンコール
  • 何度聞いても色あせることのないEVERMORE
  • 最後はやっぱりコレですよ

 

ほとんどの演目についてなんらかのコメントをしています。見た人ならどれのことを言っているか大体わかるんじゃないでしょうか。

 

 

ツアー初日ですし、どんなライブになるのかとちょっと不安だったのですが、開始早々にそんな雑念はれいちゃまさんが吹き飛ばしてくれました。堂々たるセンターっぷりです。圧倒されましたね。

れいちゃまさんだけでなく、経験豊富な方から、今日が初ステージといった方まで、みんながいて成立した公演だと思います。個人的な印象の差こそあれど、正直全員にMVPを贈りたいくらいです。

 

それぞれの詳しい感想な明日の公演も見てから詳しく書こうと思います。

1つだけ今日言うとすると、「あんきら!?狂騒曲」最高でした。明日初めて聞く方もいらっしゃると思いますので伏せますが、1番からは想像できないくらいです。フルが公開されるのはほぼ初めて。というかデレパ公録で先んじて聞いていた人羨ましい。

 

明日はセトリどうなるんですかね。今日と一緒も十分ありえるんですよね。個人的には「in fact」を聞きたい。でもその分どこを入れ替えるかとなると、どれも外したくない。今日も中盤には思ってたんですけど、曲の雰囲気として、入るところがなかったんですよね。強いて言えば「One Life」の後くらいでしょうか。実際あそこのスポットライトで勘違いした人も多いんじゃないでしょうか。次はありすだ、と。

でもあそこで来なかったことに対する落胆みたいなものは全くなかったですね。お約束とはいえ、やっぱりあの野球演出は笑います。外国人に強い右の変則サイドスローDeNAの加賀ですかね。この前バレンティンに初ヒット打たれてましたけど。まあ、あの局面で左バッターに対しても使われているという状況を考えるとヤクルトの秋吉っぽいです。ちなみに秋吉本人もこの日似たような局面で逆転ホームランを打たれていました。れいちゃまさん、ドンマイ。

 

 

さて、今日明日行くツケをきっちり払うために作業しないと…泣

もっと余韻にひたりたい…。