読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

いよいよ宮城公演!宮城公演はココが楽しみ!

今週末はいよいよシンデレラガールズ5thライブツアー Serendipity Paradeのスタートです。その先陣を切る宮城公演で楽しみなことをいくつか挙げていきます。ちなみに私はLVで2日とも見に行く予定です。

演者も同じですし、演目が全く同じ可能性もありますけど、何を見せてくれるのかという想像をいつも越えてくるのがシンデレラガールズ。日曜日は総選挙の発表もあるかもしれませんし、両日とも参加します。

 

 

まず、担当の視点からみると楽しみなのは橘ありす役の佐藤亜美菜さん。おそらく披露してくれるであろう、「in fact」は私にとって間違いなくトップクラスに期待をよせるものです。3rd、そして4thと素晴らしいものをさらに成長させて見せてくれたこの曲を、今年のみーなさんはどのように見せてくれるのでしょうか。(デレパのあすぱら公録の映像も早く見たいんですけど…)

全体曲や属性曲以外で他の楽曲は何を歌うか想像しづらいですね。ユニットに参加したヴァルキュリアは次の石川公演で披露されると考えているので宮城では披露されないと思います。

 

楽曲で特に期待したいのはSMシリーズのソロ曲ですね。「Bloody Festa」以外はいずれも初披露です。「cherry*merry*cherry」や「メルヘン∞メタモルフォーゼ」など大変そうな曲ばかりですが、きっと素晴らしい仕上がりを見せてくれるでしょう。

もし、2曲目の方を披露するのであればCMは披露されない可能性もあります。「あんずのうた」や「ましゅまろ☆キッス」も見たい。2曲とも披露するのはかなり負担が大きいかもしれませんが、どちらも聴きたい。

 

 初披露濃厚で非常に楽しみなのは松永涼役の千菅春香さん。その歌唱力は折り紙付きですし、「One Life」をどう歌い上げてくれるか楽しみですね。現地は鳥肌ものかも。

 

 

シンデレラガールズのツアーは初めてですし、読めない部分もたくさんあります。ほとんどユニットが揃えられてない中でどの曲が登場するのか、どんな編成で歌うのか。私としては、楽しみな部分は全部といっても過言ではないです。

私は現地に行けないので、行かれる方は応援の声を行けない人の分まで届けてきてください。いやー、楽しみですね。