カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズの5月プライズ情報

http://idolmaster.jp/blog/?cat=1

 

GWが開け、5月のプライズ情報がアイドルマスター公式ページに掲載されました。

 

まずは星輝子のプライズフィギュア。今回立体化されたのは「あやしい少女」のカードです。机の下でないと少し違和感も感じますね。

こちらは5月11日よりゲームセンターへ登場です。

 

 

続いてはこちら。
f:id:Mister-P:20170510183859j:image

アイドルマスター シンデレラガールズ スペシャルポスター」

結構きっちりとプライズの情報も追っていたつもりだったのですが、こちらのアイテムが登場するのは初めて知りました。

サイズは約59cm×約42cmで、おそらくゲームセンターには細長い箱に入った形で並ぶのではないでしょうか。

 

続いてはこちら。
f:id:Mister-P:20170510184233j:image

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.3」

遂に第3弾です。アイドル全員が登場するまでは続いて欲しいところです。

 

上記2種は5月13日よりセガのゲームセンター限定で登場します。毎度のことですがこれが結構辛い。近くにセガのゲームセンターがある人は楽だと思うんですけどね。

今回は藍子ちゃんのポスターは確保したいのですが、行くタイミングがあるかどうか。缶バッジvol.2のありすも取り逃してしまいましたし、今回もちょっと厳しいかもしれません。

 

 

6月のプライズ情報ですが、先日事前物販で届いた5thライブツアーのパンフレット第1弾に少し情報が掲載されていました。

3種のユニットタオルと、以前登場したパスケースのvol.2として、こちらは6種が登場するそうです。また改めて来月の公式情報に合わせて反応します。