読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメエキスポ2017にシンデレラガールズの出演が発表!シンデレラガールズがアメリカへ!

http://idolmaster.jp/blog/?p=29546

 2017年6月30日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるAnime Expo 2017でのライブイベント‘Anisong World Matsuri‘にアイドルマスター シンデレラガールズが出演します。

 

下のページは公式のサイトです。 

http://www.anime-expo.org/aqours-idolmster-cinderella-girls-join-anisong-world-matsuri-anime-expo-2017/

 

最初に飯田氏のブログでこの情報を知った時はビックリしました。そのちょっと後に公式からも発表がありましたので、公式ページもチェック。当然と言えば当然ですが英語のページ。しかし便利なことにスマホの方で勝手に翻訳してくれました。文章に違和感はありましたが、意味がある程度わかれば問題無し。意味がわかったところでそこまで大した情報は書いていませんでしたけど。おおむね、アイマスの公式と変わりません。

 

こちらに出演するのは

以上の6人です。

出演6名中4名が台湾でのリスアニライブで海外公演の経験がありますね。今回はロサンゼルスなので、かなり勝手は違うでしょうけど慣れた人間が多いのは安心です。

また、アニサマ以外でもよちーがこういったアイマス外部の公演に参加するのは珍しく思います。

他にメンバーのことでいうと、初期の頃から参加しているメンバーにここ1、2年から参加しているキャストを混ぜることが、ここ最近のイベントでは多いように思います。今回の飯田氏やあっさむ、台湾に行ったルゥさん、ワンフェスに登場したことみんですね。特に飯田氏は明らかに参加数が多く感じますし、ライブメンバーの主力として計算されている気がします。

 

 

アメリカまで行くとなるとなかなか厳しいとは思いますが、参加されるプロデューサーの方は気を付けて行ってきてください。時間とお金が許せば私も行ってみたいなぁ。