読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

4月25日 アニ雑団 感想

もう4月も終わりですね。アニ雑団は今回が4月最後の放送でした。 

 

 

冒頭かられいちゃまさんがまついがプロデュースのグッズにサイン中。そこから流れるような宣伝でした。「まついが」に「まつい」が登場するのは楽しみです。

まついがの方は物販があるようですけど、アニ雑団の方は無さそうですね。ちょっと期待してたので残念です。回数を重ねていけばきっとグッズも出ると期待しています。

 

その今週末のイベントの話ま冒頭で出ました。イベント時間は1時間40分程だそうです。カッターさんも言ってましたけど、あの愉快な面子で時間内に収まりきるのか甚だ不安です。こちらとしては延びちゃってくれた方が嬉しいですけど。

 

 

さて、本日のゲストは桜咲千依さん。チヨチャン!

シンデレラガールズでは小梅ちゃんの声を担当しています。儚いとも表現されていた独特の声が耳に心地よかったです。

 

ちょこたんに、あいさつってある?と聞いた結果、お手本のためにカッターさんが先週に続けてあいさつを披露することに。やっぱり安定感あります。

この後の、あいさつ欲しい!からのやっぱり欲しくないのくだりが面白かったです。

ちょこたんなら、あいさつではないですけど、チヨチャン!を有効活用して何かやってほしいですね。インコが今よりもっと増えそうです。

セイトーーーーク!「あいさつある声優」開催待ってます。

 

話題はそれぞれの初対面についてへ。

れいちゃまさんとちょこたんは10年近くの付き合いだそうで。10年ってデカイですね…。中学1年生が大学を卒業するまでの期間ですよ。言っていてなんだか自分も悲しくなってきた。

ちょこたんの名付け親もれいちゃまさんだそうですね。どこでついたのかも聞きたかったです。

 

カッターさんとちょこたんはジュエリーズが初対面。ジュエリーズ2はドラマパートを聞いたことが無いのでいつか聞いてみたいです。今度TSUTAYAで借りてくるか。

ここでは声を担当しているアイドルの属性についても話題に上りました。

奈緒はクール、いいね?

Twitterでもカッターさんがアイドル紹介での奈緒の扱いについて反応していましたね。確か、さくらの選ぶピンクが似合うアイドルに、クールなのに選ばれていたことについてだったと思います。

 

 

最初のコーナーはゲストになんでもアンケート。ちょこたんのパーソナルな部分へ。

 

好きなもの・ことはレジンと猫の毛いじり。

 この2つはちょこたんのTwitterでもちょくちょく見ますね。

 

嫌いなもの→しいたけは全面的に同意です。私は流石にダシまでアウトとまではいきませんが、匂いが苦手なのは一緒です。元々味も食感も嫌いなのに、父親がめんつゆと一緒にレンジでチンした時の台所に充満したしいたけの匂いで余計嫌いになりました。今では食べれないことこそ無いですが、「嫌い」という気持ちは強く残っています。

 

 

 好きなスポーツでは剣道が以外でしたね。原付にも乗ると聞いたことがありますし、結構アクティブですよね。イラストでも原付とちょこたんを一緒に描いたものがありました。

フラフープから発展して、話題は小さい頃の遊びに。この話題は懐かしさに溢れていました。

まず、竹馬はうちの小学校には置いてありましたね。保育所でやる機会があり、得意だったので子供時代は結構自慢でした。竹でもやってましたし、プラスチックでもやっていました。今でもできるかなぁ…。

そして、死ぬほど一輪車やってるカッターさんは簡単に想像できます。イメージ通りというかなんというか。

話題に上がった、紐を缶や竹に通して歩くやつは缶ぽっくりって読んでました。保育所時代に竹馬をやる前はこれでよく遊んでいました。

 

 

珍しくコーナー中にお便りが紹介され、ちょこたんの飼っている2匹の猫についてのお話に。

ちょこたんはホント猫好きですねぇ。

うにちゃんをお迎えした時の話で、私は今日初めて猫アレルギーだった話を聞きました。好きって気持ちは偉大ですね。

あさりちゃんは結構最近お迎えした子だったと思います。里親募集でメールから名前を消し忘れたのは、なんだかちょこたんぽいなと思いました。

よく写真をTwitterに掲載しているのを見ると、仲も良いんだなと思って微笑ましくなります。やっぱり猫ってかわいい。

 

 

CMを挟み、声優になろうとしたきっかけについて。

この話によると、思い立ってから行動までの期間の短さがすごいなと思いました。3、4年の間に事務所の所属まで到達できるものなんですね。本人の独特の声質や努力も大きかったのでしょう。

 

アニ雑談でちょこたんが挙げたのは「カードキャプターさくら」「Another」でした。

私もさくらは以前にも何度かここで書いたことがありますね。やっぱり偉大な作品です。

「Another」は昔に友人から一部のシーンを見せてもらったことがあるので、ちょこたんが挙げていた、エレベーターや傘のくだりがわかってしまうのが悲しかったです。私は多分前編を見るとこは一生無いでしょう。

 

この後もバトロワなんかの作品も登場し、ちょこたんが一言。

 

「めっちゃ好きなの…スプラッタ」

 

まるで小梅ちゃんみたいな…。幽霊は苦手だそうですけど。

 

 

好きなものと言えばポムポムプリンのイメージでしたが、こちらが出たのは最後のトークでしたね。

以前、ポムポムプリンのラッピング電車に藍子役のねこさんと一緒に行っていたのを聞いた記憶があります。ねこさんとはかなり仲が良いみたいで、一緒に食事にもちょこちょこ行っているようです。

 

 

今回はちょこたんの色々な話が聞けた貴重な機会でした。3人で盛り上がっている姿も見ていて楽しかったです。

あと、カッターさんの髪型が先週・今週と違っていて、これも新鮮でよかったです。

 

 

次回ゲストは永野愛理さん。確かこの人も野球好きな声優だったような…。どうやらあいさつも持っているそうなので、披露に期待です。

 

 

さあ、今週末はいよいよイベントです。楽しんでくるぞ~!