読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルマスター」シリーズ×パ・リーグコラボ開催記念M@STER PRODUCT 春夏コレクション発表会ニコ生での発表事項

http://idolmaster.jp/blog/?p=29310

以前より告知されていましたアイマス×パ・リーグのコラボ詳細の他、M@STER PRODUCTの新商品についての発表がタイトルのニコ生であったようです。詳しくは上のページをご参照ください。

この記事では、というかこのサイトでは商品情報はシンデレラガールズ関連しか扱いませんのでご了承を。

 

まず先にご当地キーホルダーから。
f:id:Mister-P:20170425003455j:image

なんと宮城公演でご当地アクリルキーホルダーセットが販売されます。″先行″とはついていますので、後日通販や、他の会場での購入も可能なのかもしれません。

チョイスも宮城出身の美玲ちゃん、岩手出身の雫、北海道出身のアーニャと、近い地方から選ばれていますね。独眼竜美玲めっちゃかわいいですし、これだけでもすごく欲しいです。

 

宮城以降の公演にも期待ですね。各会場2,000円なら揃えようと思えばかなりの費用はかかりますが。

 

 

続いてパ・リーグコラボについて。

シンデレラガールズからは以下のアイドル達が球団の応援に付きます。
f:id:Mister-P:20170425004022j:image

ユッキ、紗枝はん、蘭子はもともと声優さんがその球団のファンですね。きらりも燕ではないですが、今回は鴎で、ということなのでしょう。それに、野球関連でれいちゃまさんを外す選択があるとは思えません。

美嘉は地元繋がり、卯月はもしかしたらハム繋がりですかね?最初は消去法かと思いましたが、なかなかうまいこと拾っています。

 

イベントデーの開催も決定しており、346PRODUCTION DAYは7月4日火曜日に東京ドームで行われる日本ハム対西武の試合です。

346だけ平日やないかい!私はどっちにしろ行けなかったとは思いますが、行ける人はかなり限られそうですね。

また、各イベントの試合は3試合とも日本ハム、西武、ロッテのどれかの組み合わせの対戦です。関東での開催だったり、日程の調整だったりで難しかったとは思いますが、応援アイドルを付けるのであれば各球団1試合ずつはやってほしいところです。作品ごとにばらけさせるのがマズいとの判断があったのかもしれません。

(追記)公式サイトでは8月6日の試合が西武対ロッテとなっていますが、正しくは西武対ソフトバンクだそうです。だから試合があるのは4球団になりますね。

 

パ・リーグコラボではユニフォームやキャップなどのコラボグッズも制作されており、5月7日までANIPLEXさんで注文を受け付けています。お忘れないように、お早めに。

 

 

パ・リーグコラボはこれからも新情報がまだまだあるらしいので、楽しみに待ちましょう。