読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第2話が放送

f:id:Mister-P:20170412153342j:image

4月11日にシンデレラガールズ劇場のアニメ第2話が放送されましたね。モバマス内でも新しい話が公開され、今回もジュエル300個がもらえた他、マイエナ5本、LPドリンク5本も配布されています。サンキューチッヒ。

 

テレビで放送されたのは海が舞台となっている第355話、第227話、第534話でした。

第355話は浜辺での美嘉との炭酸ジュースのお話。実際のマンガでもかなり刺激的だったあの話がさらにヤバくなってました。体に白いのが掛かってるのは反則でしょ…。最後にはいつものかわいさを感じさせるのも美嘉らしいですね。やっぱり声がつくとさらに魅力が増します。

 

第227話はNGのスク水卯月回。4コマ目の空気感が完璧に再現されてました。最後の卯月の丸っこい手も好きです。

みんなすごいスタイルしてますよね。この女の子達と南国で夏のバカンスを楽しみたい。そこはきっと人生の楽園みたいな場所になるでしょうねぇ。

 

第534話はまゆと楓さんのスランプ回。

テンポが気持ちいいですね。ダジャレを言っては水を蹴る、この繰り返しが3回続きます。考えてることさえわからなければ、まゆでなくとも素敵な姿だと思うでしょう。

予告では最早ヤケクソ気味な「たのシンデレラガールズ劇場」なんてことも言ってます。あんなにテンション高くスランプなんて言う人は初めて見ました。まあ、楓さんが楽しそうで何より。

 

 

モバマスのゲーム内で公開されたのは第518話。ウェディング智絵里回です。

この回が公開された時期はアニメ放送期間中で、CIの影響か智絵里にバラエティーのイメージが強く付いてきた頃でした。そのイメージはデレステ1コマなんかでも残っていますが、この時は健気でがんばり屋な少女という印象を改めて強く与えてくれました。

やっぱりウェディングドレスは女の子の憧れなんですかね。結婚前に着ると婚期が遅れるなんてのは良く言われることですけど、実際のところはどうなんでしょうか。

 

 

 

やっぱり動いて声が付いているアイドル達の様子を見ると心が和みますね。予告では、PVでも際立って目立っていたみくにゃんのドア開閉が。

さて、また1週間弱程のんびりと待ちましょうか。