カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

4月11日 アニ雑団 感想

前回は1周年記念ということで初めての2時間スペシャル。ゲストも山本希望さんと優木かなさんの2人をお迎えして、大変賑やかな放送でした。

MC2人に事故と言われるゲストってなんでしょうね…。確かにのじょさんのテンションはいつも通りにヤバかったですし、表現として正しいと納得できてしまいます。

 

 

今回は2人回。まずはいつも通りにお便りとイラストの紹介から始まります。

 イラストテーマではお花見の話になりました。カッターさんは図らずもれいちゃまさんを出し抜く形で先にお花見へ行ったそうです。

ここで言っていた、普段はあまり連絡が無いけど、季節のイベントの時だけたまに声を掛けてくれる人っていますよね。声を掛けてくれるのはとても嬉しいですよね。ただ、ちょっと付き合い方が難しいなと思う時もあります。

 

私もこの前の休みにかるーく桜を見てきました。近くの桜スポットをぶらっと散歩し、さらに少し遠くの桜も見てきました。

桜の花って不思議ですね。とても鮮やかに咲き誇っているんですけど、どこか穏やかさも感じます。鮮やかさと穏やかさってあまり共存できないものだと思います。ここが桜の大きな魅力なのかなーなんてことをのんびり考えられる充実した休日でした。

 

 

話題は新宿駅の迷路の話に。

東京の大きい駅は辛いですよね…。元々地方民の私は東京の駅だと渋谷くらいしか行った事は無いですが、渋谷でもかなり迷いました。

今度アニ雑団イベントで東京へ行く時が不安ですね…。大阪の梅田とかはまだわかりやすかったのに。

 

 

本日最初のコーナーはアレンジストーリー。

今回は2人とも出演経験のあるジュエルペットがモチーフに。

ジュエルペットは名前こそ知っていましたが、どんな作品なのかは全く知りませんでした。今回の話+調べたところによると2008年に始まった女児向けコンテンツなんですね。その当時小さければもっと知っていたかもしれませんが、私の周囲で話題に上がることはなかったと思います。しかし2008年がもうほぼ10年前ですか…最近時の流れが怖く感じます。

 

 今回はコーナーの時間が足りずに次回以降へ持ち越し。なんだか長期企画になりそうな予感が。

また、このコーナーの途中でコミケの話題になりました。この時2人は何か予定がありそうな雰囲気です。シンデレラガールズの5thライブツアーのラスト、SSA公演がそこに被ってるんですよね。まだどうなるか決まってないとは言っていましたが、この2人はほぼ出演確定とみていいんじゃないでしょうか。

 

 

本日2つ目のコーナーはアニ雑企画会議。

 アニ雑団で今後やっていく企画をアンケートも含めながら検討していきました。色々企画が出た中で番組として実現が早そうなのはゲームセンターロケですかね。私もアンケートはここに入れました。どこかの声優さんも他のところで言っていましたけど、人のお金で豪遊するのは楽しそうです。

 

このコーナーは楽しかったんですけど、昨今のAbemaTVの状況を鑑みるとなかなか怖いものがありますね。れいちゃまさんも資金集めのことについてかなり言っていましたし、番組製作の中でもそんな話が出ているのかもしれません。

一応、キー局がバックについていますし、まだまだコンテンツを育てている段階だと思うのでしばらくは大丈夫だとは思いますが、不安は拭えません。

 

 

今回は普段とはかなり異なった1時間だったと思います。私の願いはとにかく番組が続いていってくれることです。

 

次回は高田憂希さんがゲスト。まーた騒がしい4時間になりそうですね…。