カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

楽曲総選挙開催決定!

f:id:Mister-P:20170407172229j:image

こちらはデレステでの新しい試みですね。

4月10日から5月9日までの間に「楽曲総選挙」が開催されます。詳細は開催時に発表ですが、楽曲の「新録」チャンスだそうです。

 

この「新録」がどういった形になるのか、これが大きなポイントになりそうですね。

考えられる可能性のしては大きく分けて2つ。

まずは過去に歌われた楽曲を再び同じ人によって収録しなおす形式。CMの第1弾はもう何年も前のことですし、今のふーりんが歌う「Never say never」が音源化されるのであれば大変嬉しいです。

もう1つはソロ曲、ユニット曲を別のアイドルが歌う形式。こちらだとカバーに近いですよね。一例を出すなら、ジュエリーズ3のメンバーが歌うNation Blueとかですかね。ソロ曲のカバーは、アレンジですけどアニメBDで一度収録されています。

 

「新録」という言葉からすると前者のニュアンスが強いかな、とは思いますが、そこは詳細を見てからですね。投票様式、投票券の入手も気になるところ。

 

4月10日が楽しみです。