読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第1話が放送!

なんだかニヤニヤしっぱなしの5分弱でした。
放送されたのは3話分。ゲーム内で見られる1話も合わせると、1週あたり4話で回していくようです。事前情報の通り、TV放送の方はアイドルの掛け合いがメイン、ゲームの方ではアイドルとプロデューサーとのやりとりをメインに置いた話でしたね。



まずはTV版の方から。
ゲーム内でも紹介されていますが、今回放送されたのは第58話、第370話、第371話です。
第58話はデレラジの猫回。原作には無い、凛がみくに牽制されてネコミミにつけるシーンが追加されていました。映像で繋ぐ上ではあった方が自然なシーンですね。予告のしぶにゃんも可愛かったです。うちに一匹しぶにゃんください。
みくはPVの時からずっと目立つ位置にいます。あの猫目になる時が好きです。

そういえば、私はまだ見ていないのですが、放送直前ニコ生は出演者がふーりん、るるきゃん、なつ姉さんだったようです。今になってわかることですが、最初の話のメンツで固められていたんですね。



第370話、第371話は智絵里、森久保、拓海の動物コスプレ回。今回フレンズガチャが開催されたのはこれの布石だった…!?
冗談はさておき、拓海がえらく揺れていましたね…尻尾のことですよ?体の動きとは別に、まるで自分の体の一部かのようにピョコピョコ動かしていました。もちろん上も揺れてましたね。どことは言いませんが。

智絵里は相変わらずの天使っぷりですし、森久保はいつもの「むーりぃ」を聞かせてくれました。
そして今日のドリフェスのユニットにはこの時の衣装の拓海と森久保が登場。しっかり合わせてきていますね。



ゲーム内で公開されたのは夕美ちゃんの第558話。ピクニックでの野外リサイタルのお話でした。
こちらはタイトルコールも夕美ちゃんによるもの。ライラックタイムも聞けましたし、夕美ちゃんの雰囲気に癒される時間でした。意識したことがあまりなかったのですが、夕美ちゃんも結構いい体つきしてるんですね。正面からのカットでよくわかりました。
周囲の桜のや花も描写が美しく、TV版とまったく遜色の無いアニメーションを見ることができました。




EDは映像もしっかりダンス付き。みんな可愛い。特にまゆのアップのとこがすごく良かったです。しっかり小指にリボンがあったのも好印象。
EDでメッチャ気になったのですが、卯月の髪型、なんか面白いことになってません?編んだ髪を両サイドに下ろしているだけだとは思いますが、最初はエクステでもつけているのかと思いました。飛鳥に続く2人目かと。






f:id:Mister-P:20170405102427j:plain
ゲーム内ではちひろさんから大盤振る舞い。まさかジュエルを300も貰えるとは…。



もとからその話を知っていた方がこのアニメを楽しめそうなので、ここから新規層の獲得というのは難しいかもしれませんが、既存のプロデューサーからすると非常に満足な内容です。3ヶ月と言わず、もっと長くやってほしいくらいです。

最後は熊ジェット先生がTwitterにあげていた素晴らしいイラストでお別れ。また来週も楽しみですね。

f:id:Mister-P:20170405102815j:plain