読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

モバマスエイプリルフール企画!「生デレTV まるっと1 日フェスティバル」開催中

今年もエイプリルフールがやってきました。お正月やクリスマスとも違う、1年に1回のお祭りです。

 

色々なソーシャルゲームでそれぞれの企画が開催されているようですね。

 

こちらの記事ではモバマスのエイプリルフール企画について。

昨年のドリームステアウェイがなかなか刺激的で衝撃的な内容だったこともあってか、今年はマイルドに。しかし中身は昨年よりもさらに濃くなりました。

 

「生デレTV まるっと1日フェスティバル」と題しまして、4月1日をまるごと使って、時間経過に合わせて様々なコンテンツが公開されます。

 

 

まずはぴにゃ関連。ぴにゃの登場頻度が年々上がっている気がします。

1つ目は「ぴにゃあつめ」。こちらは事務所に色々なものを設置し、それに寄ってくるぴにゃをどれくらいの種類集められるかという、まあミニゲームみたいなものですかね。

ぴにゃは全部で22種類。この中にはぴにゃではないものの含まれています。何が出てくるのかはシルエットを見てもらえればわかると思います。

出現する場所は4ヵ所あり、場所によっては姿が若干変わることもあるので、何回も呼び込んでみてください。ソファーの上でバラバラになるヤツもいました。

いくつか出てきましたけど百鬼夜行の群れですね…。相対的にデフォぴにゃがかわいく見えます。

 

もう1つのぴにゃ関連は「ぴにゃこら太生息域保護プロジェクト」。簡単に言うと、みんなでマニーを集めて報酬をゲットしよう!ですね。

ぴにゃの生態はよく知りませんが、保護が必要な程生きていくのが大変なのでしょうか…。世界各地に出没しているのを見る限り、生命力の塊に見えます。

マニーもものすごい勢いでたまっていますね。もう最後の報酬まであと半分のところへ来ています。マニーは余らせている人が多いでしょうから、達成はほぼ確実でしょう。

 

ぴにゃで言えばOPで卯月がぴにゃの鳴き真似をしていましたね…。声帯は一緒ですから、さぞそっくりな声が出ることでしょう。

 

 

続いては「ヘレンのワールドワイドマラソン」。字面だけで間違いなく面白いとわかる。
f:id:Mister-P:20170401090944j:image

という企画です。

この後旅立ちます。テイクオフとか言ってましたけど、マラソンとは…?

現在はバリで、まだまだ3ヵ所は回るようです。ヘレンさんがどんな素晴らしい世界を見せてくれるか楽しみです。

 

現在公開中のもう1つは「安斎都の謎解き事件簿」。こちらは謎解きゲームですね。

現時点までは全てやってみましたが、私の頭が硬いせいか苦戦しました。でも礼さんとレイナサマの問題は解けるとかなり快感です。

こちらも時間ごとに手がかりが出てくる仕組みですので、この後の展開が楽しみです。

 

 

そして現時点では未公開なのが「リトルウィッチトーリー~おなじ屋根の下で~」。

こちらはタイトルから判断するに、ドラマ仕立てですかね…。公開時間も小刻みに設定されて全8話の構成です。

昨年は大変見応えがありましたので、今年も同じレベルに近づけるのは大変でしょうけど、どんな物語になるのか楽しみです。

 

 

この他にも幕間のMCやCMも入るので、ホントに細かくチェックが必要です。

一応タイムシフトがあるとはいえ、後からこれだけの量を見ようと思うと大変です。また、ぴにゃあつめは試行回数も必要ですので、時間があればログインしてみてください。

 

 

エイプリルフールだけでもかなり手間がかかっています。どれくらいの時期から企画しているのでしょうか。

今回もがっちりと手をかけられて作られているので、私もそれを十二分に楽しみたいと思います。