読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第1話放送まで残り1週間!

シンデレラガールズ全体 アニメ 劇場

いよいよアニメ「シンデレラガールズ劇場」の放送まで1週間を残すのみとなりました。
放送開始を前にして、続々と情報も出てきています。



まずは先週の3月25日に開催されたAnime Japanで開催されたシンデレラガールズ劇場のステージで発表されたものから。
このイベントには
島村卯月大橋彩香さん
高森藍子役 金子有希さん
上条春菜長島光那さん
依田芳乃役 高田憂希さん
佐藤心花守ゆみりさん
以上のキャスト5名と監督を務めるまんきゅうさん、カエダーマですがキャラクターデザインの熊ジェット先生が登場しました。ジェットを背負った熊のぬいぐるみを先生と称して登場させるのはシンデレラガールズらしいですね。
まあ、熊ジェット先生本人の出演はなかなか難しいでしょう。

私も伝聞でしか知らないのですが、確からしい情報を挙げていきます。

  • 登場アイドルは4~50人が目標
  • 毎月EDが変わる
  • アニメ本編とは別にゲーム内で配信あり

最後の情報については、TV放送では複数のアイドルが登場する話を中心にし、ゲーム内では個人回を中心に進めるそうです。


また、この日はアニメ公式サイトの更新があったのですが、キャストの所にいつかミスが…。ちょっと心配です。



そして、その翌日のデレラジ☆では4月のED曲が公開されました。
曲名は「キラッ!満開スマイル」、歌うのは島村卯月小日向美穂佐久間まゆ櫻井桃華双葉杏の5人です。
コメント欄でも言われていましたが、昭和感を強く感じます。誰だ!るる感とか言ったの!
冗談はさておき、あまり統一感の無いメンバーですが、歌に声がよく合っていて、まとまりを感じます。CoとPaの曲にも期待です。

この回のデレラジでは放送直前ニコ生の情報も明かされました。詳細は不明ですが、こちらも楽しみです。



冒頭にも書いたのですが、もう1週間を切ったんですよね。あまり実感は湧きませんが、また毎週楽しみがあるとおもうとワクワクしてきます。ウチの担当はどれくらい出るかな~♪