カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日のデレステ更新@3月29日

月末恒例の更新ですね。1つずつ振り返っていきます。

 

まずはストーリーコミュの追加。五十嵐響子をメインとした第41話「Home is where the heart is」が新しく追加され、彼女のソロ曲「恋のHamburg♪」がプレイできるようになりました。ハンバアァァァァァグ!
f:id:Mister-P:20170329155750j:image

意訳すると、家族は心のどこかに、ですかね。家族思いで、家庭的、優しい、響子ちゃんの魅力がたくさん詰まった良コミュだと思います。私も響子ちゃんが隣に欲しぃぃぃ!

 

少しテンションがおかしな方向へいきましたね。今回は個別で感想を書くかもしれません。

 

続いてもう一曲通常楽曲に追加されました。
f:id:Mister-P:20170329160412j:image

先月後半にイベントで登場した、ポジティブパッションが歌う「情熱ファンファンファーレ」が再びプレイできるようになりました。

すごく楽しい曲なので、早くCDが欲しいですね。大渋滞してますが。

 

そしてイベント予告。
f:id:Mister-P:20170329160647j:image

3月31日よりイベント「LIVE Parade」が開催されます。今回のイベント楽曲は、BD特典曲で小日向美穂城ヶ崎美嘉が歌った「shabon song」です。

報酬には美穂と赤城みりあが登場するようです。みりあはハイファイ以来のイベント参加だと思うのでかなり久々の登場です。SSRこそありましたが、コミュへの登場もあまりなかったですし、イベント報酬も今回が初めてですね。恋に関するお芝居や残りのメンバーも楽しみです。

 

「shabon song」は属性バランスを考えるとアタポン枠だと思ったんですけどね…。これでしばらくイベント楽曲が読めなくなりました。残るBD特典曲の「Nocturne」がどこに来るのかや、劇場アニメのED曲がこちらに来るのかなど、来月以降が楽しみです。

 

 

今月は様々な更新がありましたね。

シェイクやマスプラ新曲など、触れなかったものが多かったのは今月の反省です。新年度もまだまだ様々な新要素や進化を見せてくれるであろうデレステを、もっときっちりと伝えていけたらなと思います。