カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェス開催!限定SSRには速水奏が登場!久し振りに財布を解放する時が来たようだな…

f:id:Mister-P:20170328234903j:image
 3月28日22時よりシンデレラフェスが開催されています。SSRの排出確率が通常の2倍となる3%でプラチナガシャから登場します。

そして今回は新登場の限定アイドルが1人のみ。我が担当、速水奏が新スキル、センター効果と共に登場しました。

 


f:id:Mister-P:20170328234858j:image

もー待ちくたびれたぜ!月末に胃を痛める日々とはおさらばです。引けなければもっと重い鈍痛が襲ってきますが。

今回はプロデューサーと水族館へデートのようです。後ろからはメガネで変装したLippsのメンバーが尾行中。顔赤い美嘉かわいい。奏は尾行にキヅイテいそうな気もしますし、気付かずに狼狽える奏も見てみたい。

 

水族館の独特の照明は非日常を強く感じさせますね。その照明の影響で、初デートに水族館を選ぶと顔色が悪く見え、相手に無理をさせているかもと思ってしまいます。結果、そのカップルはうまくいかないことが多いそうです。

ただ、もともと奏とプロデューサーは暗い所で会話を交わす事が多いのでそういった影響は感じさせません。奏も非日常を好んでいると私は認識しているので、この空気を楽しんでいるんじゃないかと思います。

服装も初めて見るものですね。色合いとしてはカタルシスの華の時と似ています。水色は結構好きな色なのかも。柔らかい印象を受けますし、私は結構好きですね。

 


f:id:Mister-P:20170329003926j:image

衣装は真っ赤なドレス。ポーズも衣装も追憶のヴァニタスモチーフですかね。

今回この画像を見てまず驚いたのはモデリング。この画像で明らかにわかるくらい調整が入りました。すぐ目に付くのは眉。以前までのモデリングと比較しても、瞳の色や髪の色が調整され、より絵に近い仕上がりになったと思います。限定を引かなくてもモデリングは見られるので、アカンようならそれで我慢します。

 

 

12月のフェスの前辺りから待ち続け、遂にこの時がやってきました。やー、引ける気せーへん。

最近は引けない事への恐怖が募るばかりです。ただ、引かないと手元に来てくれないのは確かなので、いける所までいってみます。

 

ガシャの報告はまた別の記事で。明日はコンビニへ行かないと…。