読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

3月28日25時よりシンデレラフェス開催!今回も新限定アイドルが登場

f:id:Mister-P:20170327212955j:image

3ヶ月に一度の札束祭り、シンデレラフェスの開催が予告されました。今回は3月28日22時からです。また、こちらに伴い現在の関ちゃんと渚キャプテンのピックアップ期間が21時59分まで延長されています。

 

 

はー、遂に来ましたね。さて、予想のお時間です。予想は2周目だと仮定して話を進めます。初のSSRや3周目は考慮しません。

まずキュート。3属性の中でも2周目を終えたアイドルが最も多く、候補はかなり絞られています。期間が空いているのは最近声がついた乙倉ちゃんと美玲ちゃん。この2人が一番の候補かな~と思っています。同時にボイス実装もあると嬉しいですね。

 

続いてクール。ここは候補が多いです。李衣菜が今月登場したので一番期間が空いているのが奏、さらに川島さん、ありす、小梅ちゃんも期間が空いています。2枚とも限定となったアイドルもいるのでなんとも言えませんが、前回限定だったありすと川島さんは恒常で登場して欲しいところ。

有力候補に担当が2人もいるんですが…。財布の紐が解き放たれてしまうのか…。

 

最後にパッション。こちらもかなり期間の空いたアイドルがいますね。仁奈ちゃんと莉嘉は1枚目がまだ2015年だった頃です。2015年にSSRが出て、なおかつ2枚目が来ていないのはもうこの2人だけだとと思います。

次に遠いのは拓海、なつきち、そして日菜子ですかね。こちらから来るのであれば日菜子に期待したいです。

 

 

まあ、誰が来ても色んな所で歓喜の声が上がり、色んな人の財布がダメージを負うんでしょうね。

私もフェスでSSRの確率が上がるのは嬉しいですが、フェスにはあまり良い記憶がありません。

 

初回フェスは美嘉狙いで回しました。結果、4万くらいでウサミン2枚と美嘉1枚を引けました。ウサミンが被った時は一瞬絶望しましたが、すぐに美嘉が来てくれたのでよかったです。当時はこれで十分キツかったのですが、今思えばこれが一番良かったです。目玉引けてますし。

 

2回目はスルー。ひとつ前のフェスあたりからジュエルを貯めることを覚えました。

 

そして3回目。NGの時です。待ちに待った凛の特化SSRなのでほぼ全力。が、出ない。SSRこそ引けるもののフェス限が引けない。後半になってからようやく未央が引けましたが、結局8万くらい回して引けたフェス限はこの後被った未央を含めて2枚。この時は結構へこみました。7月はホントに粗食でした。

 

記憶も新しくなってくる4回目。限定→限定の流れが初めてやってきて阿鼻叫喚だったあの頃です。

この時は一応楓さん狙いでいきました。結果、楓さんを引けず。まあ、美嘉と幸子は引けましたし、幸子は恒常も一緒にきてくれました。恒常のアーニャも引けて、その凛々しさに気付けましたので初回並みの成果でしたね。

 

そして前回。この時からは奏の限定に備えて月末毎に胃を痛めることが多々。貯蓄のために無償石分だけ回しましたが成果は無し。一番よろしくない結果でしたね。

 

 

さて今回です。限定では誰が登場するのでしょうか。おっとその前にイベントで20,000ptまで稼いでおかないと。皆さんもラストスパート頑張ってください。