読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ふたりでアイドルチャレンジ 目指せクールなミュージックビデオ開催!今回から新形式か?

モバマス イベント アイチャレ

f:id:Mister-P:20170322175321j:image

本日15時からイベント「ふたりでアイドルチャレンジ 目指せクールなミュージックビデオ」が開催されています。

報酬にはSR、R+の多田李衣菜木村夏樹が登場する他、後半からは宮本フレデリカ一ノ瀬志希によるユニット「レイジー・レイジー」がチャレンジ対象に登場します。

このレイジー・レイジーがユニットのカードとして2人で1枚のカードになるようです。あまりくわしくはないですが、GF(仮)でそんなカードを昔見た覚えがありますね。

 

まだどんな形式になるかはわかりませんが、私は2つの形式を予想しています。

まずは、フレデリカと志希のカードを別々に育て、その2枚をかけあわせて特訓することでレイジー・レイジーのカードが入手できる形式。

もうひとつが、最初からレイジー・レイジーとしてのカードが登場し、それを今まで通りの手法で特訓する形式です。

あくまで予想ですのでご了承を。

 

 

ここからは報酬についてのお話し。

今回はなんと言ってもなつきちの特訓前。
f:id:Mister-P:20170322180622j:image

李衣菜のカードも大変良いのですが、こっちがランキング報酬と言われても納得なくらいのカッコ良さです。なつきちマジイケメン!もうこのままsideMにも出してしまいましょうか。

 

双方の特訓後も対になっている感じがして良いですね。なつきちがこういった衣装を着るのは珍しいと思います。

 

 

今回のイベントはメインがMV作成。デレステでいいのでは?という意見はナシで。

曲のMVをセルフプロデュースというのもなかなか大変そうです。ロックザビートはなつきちがこういうの得意そうなイメージがありますが、レイジー・レイジーはどうなるのか皆目見当がつきません。まあ、あの2人ならとんでもないモノを仕上げてきそうです。これは良い意味と悪い意味とを両方含んでいます。

 

また、ユニットでのイベントはデレステの影響も大きいと思います。ロックザビートの報酬にはデレステが初出のエンブレムがTシャツにあしらわれています。もしこれからアイチャレがこの形式で続いていくのならば、デレステで登場したマークがこちらに逆輸入されることもあるでしょう。反対に、この後登場するレイジー・レイジーはデレステではマークが存在していないので、今回マークが誕生すればデレステの方へ輸出される可能性もあります。

 

 

イベントは3月30日22時59分まで。

後半の形式次第ではかなり加速しなければならないかもしれませんので、前半は消耗を抑えながら進めたいですね。