読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Treasure☆買ってきました!

3月22日発売「Treasure☆」を一足早くゲットしてきました。

こちらには5thライブツアーの静岡・幕張・福岡公演の先行抽選シリアルも封入されています。

また、ジャケットの元絵となった原紗友里さんのイラストも見ることができます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆

 

ここからは聞いてみての簡単な感想です。

 

まずは表題曲の「Treasure☆」について。

この曲、思った以上にアイドルの事を歌っていました。目標、困難、仲間…よく作られていると思います。プロットを考えた福原先生は流石ですね。

一方で台詞部分は遊びが詰まっています。視聴やらで聞いて知っていた所も多いですが、ネタも豊富に盛り込まれています。元ネタがわかるとふふっとなりますね。間違いなくラジオ英会話を聞いていた方が楽しめる曲です。まあ、2つのラジオのコラボ楽曲なので当然といえば当然なのですが。

 

先日のデレパ公録では早速披露されたそうです。この時はデレパ主宰の2人に加えてるるきゃんもいたので特別版が歌われたとのこと。これからも披露の際は毎度毎度違うバージョンになりそうなので、聞けるチャンスが逃したくない。ただ、普通のライブで披露されるのか謎なのが厄介です。

 

 

続いては太鼓の達人コラボ楽曲の「エンジェルドリーム」について。

このブログでも何回か好きということを書いたのですが、こうして音源を聞くとさらにいいですね。

嬉しいことにデレステでは収録されていない部分もきっちり入っていました。デレステ収録にあたって、どこを切るかと言われればこの部分なのですが、ここも良さがあるので是非CD、もしくは太鼓の達人で聞いてみてください。

 

ソロではやはり智絵里の破壊力がすごい。天使が天使の曲を歌っているから似合うのは当然ですね(錯乱)。ひらがな英語は智絵里の右に出る者がいないくらい可愛い。ただ、英語の発音だけ聞くと年下の莉嘉の方がうまいんかもと思うのはちょっとアレですね。

 

 

ここ2ヵ月の連続リリースはひとまずの区切りです。ただ、4月からは劇場のアニメの主題歌のCDも出るでしょうし、次のSMシリーズも情報が出るでしょう。先日のローソンイベントではJet to the Future以降の新曲3曲のフルが聞けたそうですので、まず間違いなく近日中に情報が出ます。早ければ今週の金曜日にはあるかもしれませんね。

 

 

こうして見るとイベントは関東近郊が移動に楽だろうなと思います。まあ、当たるかどうかは別としてですが、こういったイベントにもいつか参加してみたいですね。