カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

チャキチャキ☆晴れ娘カウントアップガチャ開催!

f:id:Mister-P:20170317123923j:image
本日12時より、チャキチャキ☆晴れ娘カウントアップガチャが開催され、SR首藤葵、R松本沙理奈が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20170317124015j:image
特訓前はお仕事に向けて丹羽ちゃんに教わりながらおそらく大分のとあるお城についてお勉強。

今回初めて知ったのですが、首藤ちゃんは大分出身だったんですね。恥ずかしながら今までは福岡出身だと思っていました。気になってさらに調べてみると元々ローカルアイドルとして活動していたことも初耳。

今回はかなり勉強になりました。

 


f:id:Mister-P:20170317124555j:image

特訓後はおそらく故郷大分のとあるお城の紹介のお仕事。マイクからして、何らかのばんぐみのレポーターっぽいですね。以前から仕事で知っている人の依頼があったのかもしれませんね。

そして首藤ちゃんは和服の衣装が本当に似合います。色合いも首藤ちゃんによくマッチしています。

 

 

さて、これを見てからずっと気になっているのが特訓後の背景で紹介されているお城です。これ、どこなんでしょうか。

私は以前大分を旅行した時にいくつかの城趾を見てまわりました。もしかしたらここは行った事がある場所なんじゃないか、そう思うと、どのお城なのか特定したくなります。

 

まず最初に思い浮かべたのは府内城。しかし、府内城なら平城で段差が無いうえ、お堀が全く目立たないので違う。

次に思い浮かべたのは臼杵城でした。そして結論としては、大分のお城をモデルにしたのであれば、おそらくこの臼杵城だと思います。

 ちょっと今自分のデジカメが手元になかったので画像が載せられませんが、臼杵城のWikipediaを見てもらったらよくわかると思います。というよりもWikipediaの画像を見てこの背景を書いたと言われたら納得のレベルで一致しています。

建造物の距離や入り口の位置など異なる点も見受けられますが、臼杵城でまず間違いないでしょう。

 

 

長くなりましたね。

Rは沙理奈さん。特訓前で手に持っているものが気になります。自分の知ってそうな物なら特定も楽しいですが、疎いものだとなかなか気が進みません。

特訓後は自分の写真集ですかね。え、沙理奈さんの写真集?私も欲しい!

相変わらず妖艶な笑みが素敵です。

 

 

こちらのガチャの期間は3月22日の14時59分まで。担当の方々、がんばってください!