カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Yahoo!カーナビのシンデレラガールズきせかえを使ってみて

先日登場しましたYahoo!カーナビのシンデレラガールズきせかえ。こちらを少し使ってみましたので感想を。

 

 

いやー、よく喋る。たーのしー!

メインのナビゲーションは凛しか喋りませんが、ナビ開始のアナウンスや運転力診断、運転中の会話では卯月と未央もかなり喋ってくれます。

 

話す内容も多岐に渡り、それぞれが話しかけてくれることもあれば、3人での掛け合いが聞けることもあります。おそらくナビゲーション標準搭載だからだと思いますが、右左折レーンの注意や一時停止、ゾーン30などにもボイスが用意されているのも嬉しいところです。ゲームをプレイする中ではまず聞けないボイスですからね。

 

運転に関する事以外を喋る頻度も多くなく、少なくもなくで丁度いいくらいです。たまーにナビゲーションによるキャンセルが入る時は笑いますが。

 

逆に少し気になる点が、凛のナビの中で「~だって」や「~らしいよ」というところ。ナビゲーションなので、出来れば断定調に話して欲しいなと思います。重箱の隅をつつくような指摘ですけどね。

 

 

全体的に満足度はとても高いと思います。私は知っている道でしか使っていないのでナビゲーションを無視する時もありましたが、もともとのナビがきっちりしているので、知らないところへ行く時に使っても大した支障はないと思います。一応、最初に使う時はボイスにかまけすぎないためにも知った道で使う方がいいでしょう。

 

これだけきっちりしたものが登場すると、次に期待してしまいます。キャラシリーズの第1弾がシンデレラガールズということで、シンデレラガールズから次がくることはしばらく無いと思いますが、気長に待っていましょう。

 

ポジパのナビゲーションとか楽しくドライブできそうですよね。